ハイウェー ラン 

           住みよいまちづくり研究会  

人身事故

2020-12-08 20:06:34 | ご近所さん

夕方、車で帰宅途中に近所のオバちゃんが窓から
「Bさん(お年寄り)が事故にあって警官と話し中
だから行って助けてやってください」

現場に急行
警官六人が現場検証していた



倒れていた場所と接触地点がチョークで記されている

お婆ちゃんに、痛い所は無いか出血しているところは
無いか聞いてみたが、問題はなさそう、歩行器の前輪
が破損していた

およそ50分位たってから、警官に検分を早く済ませ
るようにお願いして、待つことしばし。

警官が、保険会社から連絡が来て歩行器を修理するか
買い替えるかします、怪我はないようですから
「これで、終わりです」

年配の警官が、若い警官に
「自宅まで送って・・・」

事故原因
薄暮に道路と同じ色の着衣と帽子
歩道があるのに車道を歩いていた
運転手が下手くそ

夕方は明るい色の服装が目立ちます
みだりに車道を歩かないこと
横断は横断歩道を。

ここの歩道は狭くて傾斜があって歩
きにくい。が車道を歩くは危険であ
る。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道路にはみ出した木 | トップ | 一人暮らし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事