ハイウェー ラン 

           住みよいまちづくり研究会  

2016/08/28 調布よさこい 踊り手の祭典

2016-08-28 21:00:21 | 調布

電気通信大学のキャンパスを通り抜けると
そこは布多天神社であった。調布よさこい
踊り、踊り手の祭典である。境内には踊り
舞台があって賑やかなこと、他には布田会
場に舞台、旧甲州街道に流し踊場。

市内19、市外16、計35チーム。見物客と
どちらかが多いでしょう?。


お賽銭を投げた、勢い余って箱の向こうへ飛んでしまった

神妙に、ニ礼二拍、勉強ができますように・・・笑い



外人さんが、神妙に踊っていた、踊り終わってスタッフ
から感想を聞かれて「楽しかったで~~す」



流し踊り場、スピーカーから「笑って・・笑って・・」
の声が聞こえた。白い歯を見せてガンバレ。

♪♪ 土佐の高知のはりまや橋で・・♪♪・・よさこいよさこい ♪♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉があれば | トップ | 静岡の銘茶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調布よさこい祭り (アーチャン)
2016-08-29 11:41:01
調布付近は、よくイベントが多いですね!
雪駄は、当地では見かけなくなってます?
台風10号本土直撃のようです、
このところ、気温波が大きく、調子よくないです!!

返信する
アーチャン様へ (den)
2016-08-29 21:20:48
 台風がきそうです。
雪駄は、見たことがなかった昔の履物です。衝動買いですよ。
返信する

コメントを投稿

調布」カテゴリの最新記事