ハイウェー ラン 

           住みよいまちづくり研究会  

猫除け、おもちゃの蛇

2021-07-18 22:15:29 | ご近所さん



車上の雑物を下しているところへ、お隣のオバ様がやって来た

「大変ね、猫が恐がるおもちゃの蛇を買ってきます、府中に無
いから調布まで行って来ます」


夕方ピンポンが鳴って
「買ってきました、よかったら使ってください」

有難く頂戴して、カミさんの目の前にちらつかせたところ
「キャッ」

人間が驚くのだから、猫も驚くであろう。

ボンネット上に置いた。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放し飼い猫よ、もう来てはいかん | トップ | 増え続ける感染者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困りましたね。 (thi-tyann)
2021-07-19 07:45:25
猫は、ヘビやイモリやトカゲ、モグラやネズミは狩りの対象です。
我が家では昨年、廊下にヘビがとぐろを巻いていて大騒ぎになりました。
飼い猫の仕業ですね。
ですからヘビの効果はどうでしょうか。ペッとボトルに水を入れて何本か置いておくと良いというので、やっている人が居ました。
返信する
thi-tyannさんへ (ラン)
2021-07-19 22:18:47
分かりました、猫には偽物は蛇には見えないでしょう。

通りかかった人間が見て驚きます。

都会では高い餌を与えているのでネズミも取りません。
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事