ハイウェー ラン 

           住みよいまちづくり研究会  

長野のリンゴ、サンつがる

2022-09-26 20:55:27 | 買い物

早生のりんごを見つけた、サンつがるは初めて、どんな味がするか楽し

みに帰って来た。

水分が一寸少ない、甘みもおとなしい。サンふじの味が舌に記憶されて

いる。

はしりのリンゴとしては、上出来。

後日、同じお店で一個売り 130円があった。一つ一つ持ってみて重い

のを買って来た。。。 (長野農協のりんごの買い方を参考)

長野は果物の王国、新品種のりんごに遭遇、めでたし。

画像は農協から拝借。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家用車のバッテリーが上が... | トップ | オミクロン株コロナ予防接種... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです。 (thi-tyann)
2022-09-27 08:21:15
リンゴの種類は今はほんとうに色々ありますが、早生種ではサン津軽が一般的です。
優しい味だと思います。
酸っぱくはないですよね。
長野県産が出回っていて、何だか嬉しいです。
残ったら、煮ても美味しいですよ。
返信する
りんご (Run)
2022-09-27 21:11:38
煮て食べたことはありません、今度試してみます、豊野町のリンゴ園に贈り物用と自家用に毎年注文しています。長野のリンゴは美味しいですね。
返信する

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事