ハイウェー ラン 

           住みよいまちづくり研究会  

調布の薔薇

2018-05-04 21:39:22 | 公園・樹木・花



あれあれ、と言う間にあちこちに薔薇が咲き始めた。
剪定、追い肥、水やり、消毒、ここまで咲かせるに
は並々ならぬ努力が、いるみたいですよ。

 今年も神代植物公園バラフェスタへどうぞ・・・

<みどりの日>
植木鉢の植物の植え替え作業をした。ぎっしり詰まった根っ子を切り取って
新鮮な土を補給した、来年も綺麗に咲いて欲しいな。

雑草を取って土に埋めた、土地改良したが一雨くれば又雑草が伸びるでしょう。

隣りの車屋さんの営業さんが、休日なのに仕事をしていた、聞けば休日明け
の支度と、預かっている車がどうなっているか、見に来たのだそうです。

車が好きなんですね。好きだからやっている、その証拠に目が輝いていた。

営業さんから、教わった洗車方法で、洗車したが軽い腰痛が来た、働き過ぎ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂に撒いた水は戻らない | トップ | 府中市 くらやみ祭り 2018/05... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調布の薔薇 (アーチャン)
2018-05-05 13:55:22
薔薇の季節ですか?
このところ、当地でも一気に雑草が増えてきました!!
連休
少し肌寒いです?
返信する
Re: アーチャンヘ (ラン)
2018-05-06 17:43:37
午後から風が吹き始めました。
薔薇に挑戦して見事に敗退、研究不足でした。
返信する

コメントを投稿

公園・樹木・花」カテゴリの最新記事