ハイウェー ラン 

           住みよいまちづくり研究会  

介護認定調査に立会い

2018-08-15 22:46:27 | 健康

お姉さん(義姉)が高齢のため介護認定を受けることになり
市役所の要請により、立ち会いました。

全国一律に質問事項が決まっていて、順次質問を受けた
お名前は
誕生日は
今日は何月何日ですか
食事は何を食べましたか
ここに、ボールペンとメガネと名札を置きます
片づけた後、後でお聞きします
数分後、ボールペンとメガネを置いて、あと一つは何でしか
など、認知度のテスト後、身体能力のテストこれがなかなか
大変で内容は省略します。

この結果は、医師の意見書、会議、コンピュウター診断に
より確定するのだそうです。

高齢化社会で国は医療費の削減に努力しています、その
辺を考慮して決定をお待ちくださいとのこと。

決定により、ディサービスの回数、手すり取り付け、介
護ベッド、歩行器などのサービスが受けられる。



似顔絵です。似てるところもあります。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上り、上石原交差点手前は右... | トップ | お盆休み »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
介護認定 (アーチャン)
2018-08-16 10:06:43
介護認定、もなかなか大変ですね??
年々増加する、介護者をお上はどう考えてるのでしょうか?
数十年前より、こうなることは、予想されることでしたが?
このところの、お盆で何かと、忙しいかったですゆえ
失礼してました1!
猛暑も相変わらずです?
何とか、この夏を乗り越えるのに、たいへんです!!
返信する
Re:アーチャンヘ (ラン)
2018-08-16 10:48:14
文中の姉と妹を間違っちゃった。
返信する
Re:アーチャンヘ (ラン)
2018-08-16 15:51:31
毎日暑いですなあ。吉田の火祭り25日が過ぎれば地元では、秋風が吹くとか言われています。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事