小山洋一 (ようちゃん)の一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

岸和田市に行きました。

2016-09-09 15:18:55 | 日記
久々に、南海本線で岸和田に行ってきました。

新今宮9時57分区間急行の和歌山市ゆきに乗車

岸和田に向かうが、羽衣から高石間が高架に

なっていた。岸和田駅前は変わらなかったが、

だんじり祭りの寄付金が書かれた板が

あっちこっちにあった。寄付金の額も私の町会に

比べものにならない金額の多さ。最低でも

5千円・最高で100万円吃驚した。

来週の17日・18日が祭だそうで、提灯も

あっちこっちに飾られていた。

帰りは、特急ラピートで新今宮まで、

新今宮から大和路線・普通王寺ゆきで帰った。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。