小山洋一 (ようちゃん)の一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大神神社(三輪明神)に初詣

2020-01-01 19:02:54 | 日記
橿原神宮に参拝後、近鉄橿原線で大和八木駅に行く。


大和八木で大阪線乗り換えて桜井に行く。

JR桜井駅から桜井線(万葉まほろば線)で三輪に行く。

大神神社(三輪明神)に初詣に。

大神神社(三輪明神)では、鳥居から入場制限になった。

参拝するのにも人の山で一杯、参拝に30分かかった。

おみくじ引くのにも時間がかかった。

朱印帳に朱印してもらおうと思ったが、人の行列が50m

あきらめた。狭井神社の薬水(御香水)を貰うのにも

行列、狭井神社の御朱印もあきらめた。

ボケ封じのお地蔵さんにお参りして、奈良交通バスで

桜井駅北口まで、近鉄で大和八木・橿原神宮前・道明寺経由で

柏原に帰ったのが15時30分。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。