小山洋一 (ようちゃん)の一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

能勢電車

2017-05-01 18:15:19 | 日記
公用で千里中央にゆき、帰りは大阪モノレールで蛍池経由
阪急の川西能勢口にいきました。目的は磁気カードを
購入に能勢電車のカードが欲しかったためですが、
川西能勢口には、能勢電鉄の係員がいない。
能勢電車の券売機が阪急と一緒、仕方なく能勢電車で
絹延橋まで乗車、能勢電の発車メロデイが「となりのトトロ」
4両編成の電車が阪急のお古、ワンマンカーでした。
でも運行状態は1時間に4本ありましたので、すぐ川西能勢口
に行かれ阪急の急行で梅田に行きました。
梅田からJR大阪駅に行って、大和路快速奈良ゆきで帰りました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。