小山洋一 (ようちゃん)の一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

外国人観光客と口喧嘩

2017-07-21 17:45:36 | 日記
今日、会社帰りの南海天下茶屋駅で
スーツケースを持った外国人(韓国人らしい)が、
スーツケースを歩く邪魔になるところに置いていた。
私も会社からの電話で応対していて、スーツケースに
気づくのが遅れ、スーツケースごと倒れた。
外国人は知らん顔、私はその外国人と口喧嘩になり
手を出すところまで頭に来ていた。誰かが駅員に連絡
していたらしいが、駅員を挟んで、経過説明をして、
韓国語の出来る駅員だったのでその外国人に
謝るように説得してくれた。怒りはおさまったが、
日本に来たのなら、日本の常識を覚えてほしいと思った。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。