チョット、気になる

私の受けたメールからチョット気になるお話、得するか!損するか?皆さんの御意見待ち(^0_0^)

ヘッドスパ

2010-02-26 | こんぷれっくす



はじめまして。増田厚です。
私は東京の駒沢でヘッドスパ専門店「ベルシュヴー」を開業して経営しています。
おかげさまで、開業後1年半で多くのマスコミに取り上げられ、
今では予約に1ヶ月お待ちいただくこともあります。
しかし、私はこの店を開業するまで、
美容業はまったくの素人でした。
そんな私がなぜヘッドスパ専門店を立ち上げようと考えたか?
それは
1.ヘッドスパにはビジネスチャンスがあると考えたため
2.ヘッドスパで、真のリラクゼーションを提供することができると考えたため
です。
この考えは、開業後も変わりません。
しかし、開業前、そして開業当初には多くの苦労がありました。
それは、今までサラリーマンだった私が、初めて起業し、しかもそれまでの仕事とは全く違う美容と言う分野だったから、ということもありますが、
ヘッドスパ開業についての情報があまりにも少なかったから、ということが大きいのです。
私が開業した当時は、美容院や理容室でヘッドスパを導入しているお店はありましたが、
専門店を開業した、という先輩は周囲にはいませんでした。

資金をどうやって調達するのか?
店舗物件はどのように決めたらよいのか?
スタッフの募集はどのように行うのか?
保健所とのからみで、店舗レイアウトを大きく変更しなければならなかったこともあります。

起業するときだけでありません。実際にビジネスを始めた後もです。
私の場合、店を始めて数ヶ月間は湯水のようにお金が消えていきました。
予想していたよりも、売上が伸びなかったのです。
その理由は、私が開店前の○○に失敗してしまったからです・・
起業するときに国民金融公庫からお金を借りてなかったら、半年でつぶれていたでしょう。
このページをご覧いただいているあなたにはこの苦労は味わって欲しくありません。

私がこのマニュアルを作った理由はまさにそこにあります。

ヘッドスパ開業・導入○秘マニュアル


コメントを投稿