チョット、気になる

私の受けたメールからチョット気になるお話、得するか!損するか?皆さんの御意見待ち(^0_0^)

妻の心を溶かした

2016-12-28 | こんぷれっくす
夫婦カウンセラーである著者が、日々のカウンセリングを行なう中で、
クライアントにリクエストすることがあります。

それは、配偶者に向かって手紙を書くということ。

手紙を書くことで、普段言えなかった自分の氣持ちや、相手に対す
る思いを、言葉にすることができます。
面と向かって話し合いをするよりも、時には一方的ではあるけれど、
落ち着いて考え文字にすることで、けんかにもならないし、ひと通り
伝えられるというメリットが、手紙にはあるからです。

特にセックスレスの問題は、夫婦のコミュニケーションが欠けている
ということの典型です。
「セックスレスは会話レス」とも言われるくらい、コミュニケーションが
足りていないのです。

しかし、会話能力が女性ほど発達していない男性にとって、面と向
かって話し合うというのは、至難の業であることが多々あります。

だから、手紙を勧めています。

単純なことのようですが、手紙には絶大な効果があります。
本書の挙げた20人の例は、いずれもセックスレスを解消することが
できた夫婦の、夫から妻に宛てた手紙を、本人の許可をいただいて
掲載しています。

もしもあなたがセックスレスに悩んでいるのなら、必ず何かのヒント
になるでしょう。

普段妻への氣持ちを口に出せない夫にはもちろん、セックスレスを
なんとかしたいと思っている妻にも、男の本音を聞く意味で、是非
手にとっていただきたい一冊です。
なぜ彼らは、セックスレスを解消できたのか: 妻の心を溶かした20人のレス夫の手紙
クリエーター情報なし
メーカー情報なし



コメントを投稿