『M&Aバンカーが明かす「圧倒的に採用される志望動機」の秘密(2013年度就職活動対応編)』は、現役の「M&Aバンカー」兼「採用担当者」の著者が初めて明かす、圧倒的に内定を獲得するための志望動機の書き方を説明したテキストです。志望動機とは「なぜその会社で働きたいのか?」「なぜ他の会社ではダメなのか?」「どのくらいその会社で働きたいと思っているのか?」ということを伝える、就職活動において最も重要な評価項目です。にもかかわらず、95%以上の学生は「他の企業にも使いまわせる内容のない志望動機」や「その企業のことを何もわかっていない志望動機」しか用意できません。こういったダメな志望動機では、採用担当者にあなたの熱意や優秀さを伝えることはできません。あなたは学歴順の長い行列に並ぶほかないでしょう。なぜこんなことになってしまうのでしょうか?それは、ほとんどの学生には「企業分析」ができないからです。市販の就活本の多くは、「志望動機」を書くためには「企業分析」が必要不可欠と説明しています。しかし、「企業分析」の具体的な方法を説明したものはほとんど存在しません。それらの本の著者も「企業分析」のやり方を知らないからです。本テキストでは、「企業分析」のエキスパートである著者が、正しい「企業分析の方法」や、分析結果に基づく「圧倒的に採用される志望動機の書き方」を詳しく説明しています。例えば、企業分析を3ステップで行う方法や、必要な情報の集め方、分析結果を志望動機にどう活かすか、などです。しかも、理屈だけではなく、実在の企業(三井住友銀行・資生堂など)を例に、著者が実際に分析を行い、志望動機を作成しています。これらの複数のケーススタディを通して、あなたも「企業分析」を身につけ、「圧倒的に採用される志望動機」をマスターすることができるはずです。これ以上具体的に志望動機の書き方を説明したテキストが他に存在するでしょうか?適切な企業分析に基づいて書かれた「圧倒的に採用される志望動機」は、あなたの優秀さや情熱を採用担当者に一瞬で理解させ、学歴に関係なくあなたを速やかに内定へと導きます。しかも、学歴や自己PRとは違い、志望動機だけは今からでもまだ間に合うのです。
「圧倒的に採用される志望動機」の秘密(2013年度就職活動対応編)
「圧倒的に採用される志望動機」の秘密(2013年度就職活動対応編)