ダルメシアン 【ふじ吉】=【七十爺】

愛犬ダルメシアン【ふじ】の母親が毒物を食べて急死した為に、
子供の【ふじ吉】の日記になりなした。

【趣味で描いた油絵】 №①

2005年08月30日 03時50分06秒 | Weblog
          

今日はココに書き込む(ふじ吉)の写真もコメントも無いので
私のHPと重複しますが(趣味で描いた油絵)を見て下さい。
今後コメントが無い時は、今まで三百枚ぐらい描いて来た油絵を、
その中から抜粋して載せたいと思って居ますが、いかがでしょうか

【四回目の里帰り】

2005年08月29日 05時38分48秒 | Weblog
          


昨日、川遊びの帰りに(ふじ吉)の家に四回目の里帰りして来て
じゃれて大騒ぎ、(杏奈)は赤ちゃんの時からおてんば娘で今でも
(ふじ吉)の上に乗ってじゃれて遊んで居ます。
最近、日ごとに大きくなって力が有り、散歩も疲れます。

【壊れないオモチャ】

2005年08月26日 08時48分49秒 | Weblog
           

このオモチャ ①…直径7㎝、ライオンの顔のビニール・ボールです。
         ②…噛んでも穴が開かない、開いても、元通りにふくらむ。
         ③…噛むとキューキュー鳴り、良く遊びます。
         ④…発売元、ヤマヒサ・ペット事業部
我が家の(ふじ吉)二ヶ月前から毎日遊んで居ますが全然壊れませんが
昨日から(孔明くん)に遊んでもらって(テスト中)です。
      

【涙、涙の釣り】

2005年08月23日 09時18分44秒 | Weblog
            

昨日は退屈しのぎに午後二時頃ころから久しぶりに(釣り)に出かけましたが、いつの間にか(ふじお母さん)と
何時も来て居た、那賀川海岸に来て居ました。  時間的にほとんど釣れませんでしたが
(ふじお母さん)と来た時の事を思い出して居ました。 
亡くなって二ヶ月になりますが、そのへんの海岸からシッポをふって出て来る様な気がしてなりませんでした。  
(ふじお母さん)は上の写真の様に(ウキが動くまでジーート見て居て)ウキが動くとワンワン教えます
小さい魚が釣れた時には、喜んで食べて居ました。  ホントに頭が良く可愛いヤツでした。
こんな事を思い出しながら 涙して泣けましたどうして天国に行ってしまったのかと???
悔やんでも悔やみきれません???でした。   思い出すのが辛くなりにすぐ帰って来ました。
写真は(我が家のじまんペットコンクール)で入選し商品を貰いました(平成十六年四月二十九日)

【日向ボッコ】  【のうぜんかずら】

2005年08月22日 13時20分53秒 | Weblog
             

(ふじ吉)はこの暑いのに(日向ボッコ)を時々して居ますが
ダルメシアンは(寒がり屋)なんですかネー 

          【のうぜんかずら 二番花】
             
昨日から 【二番花】 が咲き始めました、これから十月末頃まで咲きつずきます。
   【一番花】は六月中頃から八月末頃まで咲きます。
   【二番花】は八月中頃から十月末頃まで咲きます。
      この(のうぜんかずら)は苗から育てて二十数年たって居ます。
      (一番花)が咲き終わったら、すぐ枝を10㎝残して剪定すると、すぐ(二番花)用の新芽が出て来ます。

 【水泳大会】 【久しぶりの雨】

2005年08月21日 10時01分03秒 | Weblog
       (ふじ吉)が大好きの叔父さん叔母さんの家のキャバリア【ランちゃん】
          

朝、雨の合間に散歩に行き(ランちゃん)と、遊んで来ました。ランちゃんは、おとなしいので、あまり相手にしてくれません。
四国には恵みのですが。 朝八時半から本降りのになってしまいました。        
今日、天気が良ければ(杏奈ちゃん)(孔明くん)(ランちゃん)(クウ父さん)(ふじ吉)と五匹で、川原で【水泳大会】をする予定でしたが、中止になってしまいました残念残念  この計画を来週に変更しました。

【もっと遊んで】  【鰹節】

2005年08月20日 08時52分53秒 | Weblog
          

今朝は(ふじ吉)の父親の(クウ)にイッパイ遊んでもらいました。
(クウ)は良く遊んでくれますが、外観を見ると、これが本当の父親か疑問に思います??

          
 7/7日に(丸ごと)貰った(鰹節)やっと今日食べ切りました。
   時々しか食べさせて貰えないので二十七日間もかかりました、美味しかったヨ
   (ふじ吉)にも(杏奈)みたいに(鯛ゴハン)食べさせてヨーーー。


【フィラリア】 【CD】

2005年08月19日 03時15分58秒 | Weblog
           

昨日は病院にフィラリアの薬を貰いに行き、飲み(食べ)ました。
体重を量ったら(11㎏)です、先月は(7.7㎏)でしたので一ヶ月の間に(3.3㎏)増えました。
最近日ごとに目に見えて大きく、なってゆく様な気がします。



庭の菜園に(鳥よけ)にCDをぶら下げて有りますが
猛暑の太陽の光を受けてキラキラと青、オレンジ、黄、赤と色んな色に光ってとっても綺麗です
こんなに綺麗なら逆に(鳥)も見に寄って来るかな???。
我が家ではCDを二枚あわせで五カ所、下げて有りますが、ちょっと風が吹くと綺麗ですヨ。