★深リム★段リム★絶版ホイール★

★YAPPA J.B★

ホームセンターをウロウロしていてNICEなモノみっけ❣️

①気泡管

こんなモノでも心をくすぐります😉缶コーヒーより安いので一つ購入。これだけでhappyになります✌️

リサイクルショップも回りましたが最近テレビジョンで頻繁に買取り現場の取材なんかしてますのでどこ行ってもお客さんが多いです。テレビジョンでやると買取りだけじゃなく購入のお客さんも増えますからやはりテレビジョンの力は大きいですネ。
その中の一軒で買うのを見送ったモノは今日買ってきます。ワンコインなので。

一日の〆に久しぶりのレコード屋さんへ。最近買ってませんでしたしココにくると1枚2枚では済まなくなるので自粛してたんです💧月初までやってたレコ市にも行きませんでした。
そのレコ市に出して残ったモノをそのまま店頭に出したかの様な品揃え。久々だったのも良かったのでしょう‼️



ライオンは起きている/朝倉紀幸&GANG
ビートたけし氏主演の【刑事ヨロシク】のオープニングテーマ曲。大好きなナンバーです。ピクチャーレコードのところにありました。実際手に取るのは初めてでした。



FOR YOU/リューベン&カンパニー
【リューベン】ですよ❣️懐かしい。ただそれだけで購入。これもピクチャーレコード。レーザーディスクかと思う程の重量感。【チャー】の隣に入れてあげましょう。



バスルームから愛をこめて/山下久美子
これはアルバムタイトルの【バスルームから愛をこめて】にとても思い入れが強くそのうち見つけたら買おうと思ってました。山下久美子のアルバムは結構ありますがこれは出てこなかったんです。巡り合いです。この曲の頃は私にとっての【久美子最強時代】❣️いい女、好きな女、付き合ってた女、全てが【久美子】時代。この曲だけの思い出が強いので自分で作ったか誰かにもらったかのセレクトテープだったんだと思います。



熱い胸さわぎ/サザンオールスターズ
サザンには手を出してなかったのですが勢いづいて購入。聴くなら初期のモノと思ってたところにちょうどファーストアルバムがあったので。ファースト買ったのでセカンド、サードまでは買います。どこにでも在庫あるので今日買って聴きます👍



ザ・ベスト/小泉今日子
キョンキョンに特別な思い入れはないのですがベスト盤だったので購入。アルバムで覚えてるのはないのですがシングルの一曲一曲はわかります。アイドルですから毎日テレビジョンに出てましたから耳には残ってますよ。



地獄からの脱出/キッス
【KISS】のレコードって中々見かけません。人気なんですネ❗️たまたまあったアルバムが一番好きだったタイトルとジャケット。一番人気だというアルバムもありましたが高かったのでパス。これは安かった。何でかなと思って店員さんに聞いたら“ジャケットの右下にカットあるからですよ”と。なる程。コレクションしてる様な人には妥協できないポイントなんでしょうネ。私はノープロブレム👌イカした帯があるだけで👍



日本の首領〈ドン〉
まだ聞いてません。聞かなくても良いです。勢いで買っただけです。こんなのもあったんですネ🤭



買ったレコード聴いてると良く分かります。当時を思い出します。ほとんどが1980年前後。16才の頃ですから高校生。もちろんクルマには乗ってません。CDもMDも無かった時代。レコード&カセットテープのみでした。高校時代は自分のレコードか友達のレコードをカセットに撮って聴いてたんです。クルマに乗ってないですから聴くのはステレオコンポかカセットデッキ。大学時代はレンタルレコードを借りて撮りまくりました。その頃は友達のクルマでカセット聴いてましたからクルマでのBGMでいうと1985年頃のが多いですネ。仕事するようになるとCDになったのですがそこ辺りからの音楽に関しての思い出があまりないんですよネ。カッコ付けてブルーノートのジャズ聴いたりアシッドジャズにいったり。それはそれで30年位前ですから懐かしいのですがやはりレコード&カセットの時代に比べると薄っぺらい思い出です。
今は何に関しても普通にやるには手間掛けなくてもいいですもんネ。もちろん拘るとこには拘る人はいます。それとは別の話です。私達が若い頃は何にしても手間が掛かったんですよネ。それが思い出深いんです。だから今でもそんな手間が心地良くてこんな事してるんですよ👍👌✌️




で、今日のタイトル。

 【YAPPA J.B】

昨日は買って来たレコード聴いててもこのタイトルの曲が頭を巡ってました。



バブルガムブラザーズの曲です。




またそのうち近所のレコード屋さんに行こう❗️
今はどこのリサイクルショップでもレコード買取りしてて適当なプライス付けて売ってます。レア盤も時々安価で出てます。ネットで調べきれないんでしょうね、きっと。ボロボロのジャケットでも新しいビニールに入れて店頭に並べます。値段はめちゃくちゃです。最近では欲しいレコードでも買うのを躊躇う程のプライス付いてたりします。絶対試聴してません。
そんなのと比べては申し訳ない位のお店です👌
一枚一枚試聴してますから全ての商品に盤のコンディションとちょっとしたコメント書いてあります。レコードはクリーニング済み、外の袋はもちろん中のビニールも新品に替えられてます✌️それでいて価格は妥当。レア盤は高くて結構❗️でも私が昨日買った様なモノは安い‼️そこら辺のリサイクルショップより安いですから🤗
【YAPPA J.B】

 【JB】

最高‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★☆★☆★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事