★深リム★段リム★絶版ホイール★

★thank you NEXCO/マフラー落下★

何から報告しよう⁉️

やっぱりアレかな😅





3回目です7年周期に落とします💧

慣れない方が良いのですが慣れてしまってるので準備は万端👌

あまり太くない針金があれば何とかなります。軍手は作業を妨げます。予備のマフラー吊りゴムは2個積んでますがさすがに高速道路上では厳しいです。

先を行ってた仲間を待たせているが何度かSAに寄って確認🫵

止めた針金を抑える為に上は裂けたゴム、下には新品のゴムを。再利用。

落ちそうな感じにはなってませんでした。





ここで言いたいのがNEXCO東日本の方へ御礼。

高速道路上で作業してたらすぐにNEXCOさんのクルマ到着。積載呼んで直ぐに降りて下さい、と言われるものだと覚悟してましたが掛けて頂いた言葉が

『大丈夫ですか⁉️ここで対処できますか⁉️

『大丈夫なら私達が後ろ守りますから』

と。

嬉しい😃

私の作業を見ながらこのクルマはブルーバードですか⁉️何年式なんですか⁉️大切に乗られてますネ‼️

と。

急がねば💦と思いますが適当にやってまた迷惑かける訳にはいかないと念には念を入れて作業終了。

『今日は何かイベントあったんですか⁉️

『朝も下りで故障車両あったんですよ』

知り合いのサメブルでした。路肩にクルマ止めて走り去る我々に手を振ってました😅彼の場合は予備部品が無く積載車で降りなければならない状況だった様です。警察車両も来てましたから💧

NEXCOさんに御礼を言って走り出しました。バッグミラーで見てましたが私のクルマが立ち去るまで後方車両への注意喚起。

本当にありがとうございました🙇‍♂️

高速道路での危険な作業でしたがNEXCOさんのお陰で安心してやる事ができました。

NEXCOさんには言えませんでしたが、路上に寝転がりながらイイ気分でいたんです😉

横を走り去る旧車サウンドとニオイ❣️皆んな同じ位の時間に会場を後にしてますから時間帯重なるんですよネ❗️そのおかげで普通は味わえない楽しみを頂きました‼️

電話、メール、LINE、SAで缶コーヒー飲んでる旧車乗りの方々から

『マフラー落ちたんですか⁉️大丈夫だったみたいですネ👍

と。

いやはや、お恥ずかしい限りです。

翌日には新品ゴムで吊り上げました。





何度もやってるのに忘れてしまうもんですネ、コツがあったはずなのに、、、

イベント翌日に昨日着たツナギ着て蚊取り線香付けてラジカセで永ちゃん聴きながら駐車場に寝転がりゆっくり作業する。

これも良いもんですネ🤗





注文する部品があるのでついでにこれも買っときます✌️


今日の話から繋がる事が2つもあります。


また今度。



昨日の八幡平ツーリングの動画をUPしました⬇️

https://youtu.be/VDp_xGj5HYM

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「510&旧車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事