ぶろまっちょ

アダナは「まっちょ」でもカラダは「ぷっちょ」(爆)
愛媛と高知の県境より勝手気ままにやっちまいます。

サンタ準備。。。

2009年12月17日 | 家族の日常


サテサテ・・・12月もいよいよ後半戦。。。d( ̄∇ ̄)


もうすぐやってくるのは、泣く子も爆笑のクリスマスです。



んでこの時期、多くの親御さんを悩ませる?のが

ズバリ!子どもへのプレゼント

何とか、サンタの存在を信じている子どもに、

バレぬよう希望を聞かなくてはなりません。






かくいうワタシも、今年はナカナカ苦労しましたよ。。(-。-;)


この前、ちびまっちょ(兄・6歳)に。。。



ワタシ「なぁ~。。。サンタさんに、

      何をお願いするか決めた?」
ヽ( ̄∇ ̄)

って聞いたら、






長男「ウン、決めたよ~♪」












ワタシ「何にしたんや?」










長男「秘密。。。

    お手紙にちゃんと書いたもん。。」


っと、つれない返事。。。








クソ!!ヽ(`Д´)ノ

去年までは、ペラペラ喋っていたのに、今年はお手紙ときたもんだ!

ひょっとして、
サンタの存在に疑問を抱き始めたか!?

まぁいい・・・寝てるときにコソ~リ見てやろう。。。
 ( ̄ー ̄)フッフッフ・・・












っとゆーワケで、気を取り直して、

今度は弟(4歳)の方に聞いてみる。。。





ワタシ「オマエは何をお願いするの?」










次男
「うーんとねぇ・・・・













  
ボクはねぇ~~~。。。






















  ドラえもんがイイ♪(爆)」









うぬぅ・・・
Σ(゜д゜;)


チクショウ!!そうきたか!!!

ヤッパ金曜日の7時30分に質問しちゃダメみたい。。


マッタク・・・

そんなもんあったら、ワタシが欲しいわ!!(ノ゜□゜)ノ









っちゅーワケで、何とか説得。。。


ワタシ
「ドラえもんは、未来のロボットだから、

   いくらサンタさんでも、無理だと思うなーー」















次男
「えーーー。。。そうなのーー。。。

   じゃぁ・・・プラレールにするぅ~~。。」


っとゆーコトで、何とかプレゼント決定。。(´□`。)



























んで、夜。。。( ̄・・ ̄)

ちびまっちょが眠った頃。。。

コソーリ手紙を開けてみると。。。






























字が汚すぎて
  読めやしねえ!
(T∀T;)アハハハハー


ヨメと二人で相当苦労しました。

思わず、プレゼントは

かきかたノート」にしようかと思いました。。



っと、まぁ・・・

苦労しつつも、何とかプレゼント準備完了です。
(;´Д`)ノ



後はクリスマスまでに、欲しいものが変わらぬことを祈るバカリ。



毎年のコトながら・・・

サンタ準備は大変ですねーーー。。









っとゆーワケで、本日はこのへんで・・・





おちまい。(爆)

あぁ・・・いつまでバレずにいけるか?

ちょっと意地になってるワタシです。。。( ̄∇ ̄i)ハッハッハ・・・


本日も、読んで頂いてアリガトウゴザイマス!(ノ´▽`)ノ

「まっちょ、読んだよ~。。」のかわりに、
下のバナーをポチっとヨロシコ~。ヾ( ̄∇ ̄)ゞ


     
ココをポチっと
       
   



レポートとさまっちょ公開中!!
     ↑↑↑クリック♪
開くの重いですが、応援よろしくお願いします!!


どうか1日1回。。 
「高知に行きたい」ボタンをクリック
してくださいませ~。。(。-人-。)
ナニトゾ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (ureshigari)
2009-12-18 10:31:23
悩みますよねぇ~・・・

ウチは何にしようかなぁ(;^ω^)

息子が大きくなったら竿って書かそうか(笑)

土曜日にプレゼント買いに行きます(*^_^*)
返信する
ureshigariさん。。( ̄∇ ̄) (まっちょ)
2009-12-19 14:44:00
イヤイヤ、まじで夢を壊しちゃイカンので、

苦労しますね~。。

ほほぅ・・・ureshigariさんは、今日プレゼントを買いに行くのですね。。




モチロン・・・釣具屋に。。(爆)
返信する