ぶろまっちょ

アダナは「まっちょ」でもカラダは「ぷっちょ」(爆)
愛媛と高知の県境より勝手気ままにやっちまいます。

3月3日。。

2010年03月04日 | 家族の日常

突然ですが・・・

おととい(3/2)の、我が家のヒトコマ。。
( ̄∇ ̄)b



ひな祭りを前に、
ちびまっちょ(弟・4才)にワタシが問いかける。。








ワタシ「オイっ!明日(3/3)が、
      何の日か知っとるか?」
(σ・∀・)σ





チビ「ウン。。知っとるよ♪」






ワタシ「そりゃ~ モチロンしっとるよな~ (σ ̄ー ̄)σ
   
    んで・・・・なんの日や?」








チビ「え~っとね・・・3月3日はね~











 耳の日。」( ̄^ ̄)ノ















 そっちかい!(´□`。)








っとゆーワケで、昨日(3/3)は・・・
耳の日のお祝いをしましたよ。 
( ̄・・ ̄)←まだ言ってる。








マズは、ワタシとちびまっちょ2人による男3人の合作。。

耳の日寿司!(ノ ̄∀ ̄)ノワショ~イ♪












って、言ってたら・・・




我が家唯一のメス
。。。じゃなくて~








女性であるヨメにニラまれたんで、
ひなまつり寿司に変更しときました。
(;´Д`)ノアゥ~









っとゆーワケで・・・

ワタシが酢飯を作り、ちびまっちょが盛り付けた
寿司が何とか完成。。
(。-ω-)b



ちょっと見た目がアレですが、味はナカナカ良かったです♪
ちびまっちょ達も自分で作った寿司なんで、文句も言わずに喰ってました。。(・∀・)ノ

ちなみに、寿司の具材は、イクラ、鮭フレーク、錦糸卵などデス。。










そして、食後に待ち受けるのは、ヨメ特製の・・・









ひなまつりケ~キ!( ´艸`)~♪


お菓子作りが趣味のヨメ。。。パウンドケーキの型でマドレーヌを作った模様。。

んで、ちびまっちょが作った折り紙ひな人形で、
雰囲気作りをするヨメ。。
ワタシが、しつこく耳の日って言い張るんで、
ケーキの上にまで
“ひなまつり”って書いてました。( ̄∇ ̄i)ゞハッハッハ・・・








チッ・・・。。あくまで、ひなまつりを
するつもりのようだな!
(-_-メ ←アタリマエ。
マッタク・・・せっかくの耳の日のお祝いが台無しです。(爆)







っちゅーワケで、

昨日は、なんだかんだ言いながらも一応、

“ひなまつり”のお祝いをしました。





来年こそは、
耳の日のお祝いをしなきゃ~
(`・ω・´)ノ
←あくまで言い張る。(爆)








んじゃ、今日はこのへんで~








おちまい。(爆)

3月3日は、ワタシの母の誕生日でもあります。
母さん。。。●●歳オメデト~♪

本日も、読んで頂いてアリガトウゴザイマス!(ノ´▽`)ノ
「まっちょ、読んだよ~。。」のかわりに、
下のバナーをポチっとヨロシコ~。ヾ( ̄∇ ̄)ゞ


 愛媛県ブログランキング参加中!
    
ココをポチっと
      
   

  応援クリック。。よろしくお願いします♪<(_ _ )>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オワッ!シラナンダ・・・ (慧竿(けいかん))
2010-03-04 18:55:56
昨日
南海放送じゃ
ラクちゃんや
   やのっちゃんが
  ラジオの日!

言うておいでなはったデ!

オイラにゃ
大バラシ De ドクレ帰る日
だったけんど・・・(ToT)/~~~オオナキ
返信する
慧竿さん~。。( ̄∀ ̄)ノ (まっちょ)
2010-03-05 15:14:25
記念日って、イロイロありますよね~。。( ̄∇ ̄)b

ちなみに、3月は・・・
まっちょ家の男3人の誕生日&結婚記念日まであり、我が家的には盛り沢山です。
さらに、ホワイトデーまであるし・・・




ぶっちゃけ。。こんだけ重なると・・・




はぁ~~。。メンドクセェ~。。(爆)
返信する