ぶろまっちょ

アダナは「まっちょ」でもカラダは「ぷっちょ」(爆)
愛媛と高知の県境より勝手気ままにやっちまいます。

こばなし。。。

2010年03月05日 | Weblog

このところ、雨模様が続いてますが、

今日は久しブリの快晴!
オカゲで、現場作業フル稼動で今日は忙しいです




っちゅーワケで、今日は・・・
簡単にたわいないハナシをおひとつ・・・
( ̄∇ ̄)b




昨日に続き・・・
我が家のひなまつりでのヒトコマ。。。





ヨメがケーキと共に飾った、
ちびまっちょ(弟・4才)手作りの折り紙ひな人形。。。



このまま、片付けるのもアレなんで、
どこかに飾ろうと思い、家族に相談したところ・・・






作った本人である、ちびまっちょが・・・







「飾ったらダメ!!
 すぐに片付けんといけん~。。」
ヽ(`Д´)ノ



っと、言い出した。。。









ワタシ「なんで?
   せっかくやから、飾ろうや。。」
( ̄Д ̄;;











チビ「だって、ひな祭りが終わったら
   すぐに片付けんと、オヨメに行き遅れるって
   言いよったもん!」
(  ̄っ ̄)












ワタシ「イヤイヤ・・・・

   オマエら、オヨメにはいかんやろ。。」











チビ「だって・・・・。(´д`lll)














 お母さんが、
 オヨメにいけなくなるやん!」(爆)
















行ったら困るわっ!(ノ゜□゜)ノ





ヨメがオヨメに行く。。。
意味わかってんだろ~か。コイツら・・・(T∀T;)アハハハハ~












     《おまけ》

今日は、朝からヨメがパン作ってました♪
おかげで、今日の朝飯は手造りパンを頂きましたよ~♪




焼きたてのパンは相変わらずいい香りです~。。
ホームベーカリーで生地を作れば、ホント失敗しません。。
いやぁ~。。便利な世の中になりましたね~。。(ノ´▽`)ノ









んじゃ、今日はこのへんで~








おちまい。(爆)

結局、ちびまっちょ作のひな人形は飾ってません。
タブン、もう表舞台に出てくる事は無いでしょう。。(-。-;)

本日も、読んで頂いてアリガトウゴザイマス!(ノ´▽`)ノ
「まっちょ、読んだよ~。。」のかわりに、
下のバナーをポチっとヨロシコ~。ヾ( ̄∇ ̄)ゞ


 愛媛県ブログランキング参加中!
    
ココをポチっと
      
   

  応援クリック。。よろしくお願いします♪<(_ _ )>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えようによっては・・・ (慧竿(けいかん))
2010-03-05 20:38:06
チビまっちょ君は
・・・・正しいかも!?

お母さんがオヨメになれんと
息子である彼は余裕の有る
生活は送れない・・・(T_T)/~~~

○ゴクの(マルは二つ要る!?^m^)
マッチョさんに心配かけたら
息子としては気掛かりやろうから

やはり或る意味!
正しいかも!?(=^・^=)ポォッ~~~ポッポ
返信する
慧竿さん~。。( ̄∀ ̄i) (まっちょ)
2010-03-06 09:11:09
あの~。。


いちおー○は二つでお願いします。(爆)




ってゆーか・・・






勝手にあの世送りしないで下さいよ~。。(T∀T;)ハハハ・・・
返信する
ヌァッ!?(@_@;) (慧竿(けいかん))
2010-03-06 10:10:29
なんで?バレたんや!?
あの世送りの秘儀!(^_^;)

でも昨日はご飯食べた後やったから
充分見て無かったけんど(^_^;)

パンの焼き色と言い
ふっくら加減と言い
ほんとうに美味しそうやねぇ!!

熊親父も入院中から
こっち!ずぅ~~っと朝は
パンにポテトサラダ挟んで
食べてるから

イメ~ジが湧くワ!!(^_-)-☆
返信する
慧竿さん~。。(・∀・) (まっちょ)
2010-03-06 11:07:54
そうなんですよ~♪( ´艸`)

このパン。。。ホント旨かったんですよ!!

しかし、ホームベーカリーってホント便利デス。。
購入前は、時々失敗作喰わされて、苦労しましたからね~。。(爆)
返信する