ぶろまっちょ

アダナは「まっちょ」でもカラダは「ぷっちょ」(爆)
愛媛と高知の県境より勝手気ままにやっちまいます。

まっちょの食卓。。なんやかんや・・

2009年03月17日 | 呑み・メシ

今日のぶろまっちょわ、








最近の、まっちょ家の食卓についてご紹介!











まずわ、昨日のブログに書いた、





産直市で買った、カツオくんわ。。。













切り分けて。。。











まづわ。。オサシミに。。(・ω・)/











んで、半分わ。。



いつものように。。



火あぶりぢゃ♪ヽ(゜▽、゜)ノヒッヒッヒ・・・もえろ~。










んで。。。



できあがり~( ̄▽ ̄)♪ナンカ最近コレ多いな。。








・・・っで、残りのカツオわ、角煮にしますた。。

写真、撮ってなかったワイ。。。(・・。)ゞ












いやー。。シカシ・・・・








最近のまっちょわ、







米代わりに。。。



カツオ喰ってるような気がする・・(-""-;)








んで、あとわ・・・



四万十あおさのり使った。。。



イソベアゲを作りますた。(°∀°)b カオリが違うねぇ♪





もちろん、オイシクいただきますた。。(。-人-。)














んで、ところ変わって今朝のハナシ。。






なぜか朝5:00に目覚めたワタシ。








一瞬・・・更年期の一種かと思いましたが・・







せっかく早起きしたんで、



たまには、朝飯を作ろうってコトに。。








んで、ワタシは・・朝わ米食派なんでつが。。。





今朝わ、ちびまっちょの大好物。






ほっとケーキ作りに挑戦!!(・∀・)/










っとゆーコトで・・・



生地をホットプレートに投入ぅ~♪









・・・んで、しばらく待つと・・・





生地から。。



フキデモノ大発生!Σ(゜д゜;)









・・・っで、この青春ド真ん中なニキビ顔を。。






ひっくり返して・・



ウラ面も焼いて・・・




まっちょ特製カラメルソースをかければ。。






かんせーぢゃ♪(ノ´▽`)ノばっちりやろぉー♪
















んで、朝飯タイム・・・・(σ・∀・)σ












・・・早起きして頑張って作ったし、



ワタシの株も急上昇かなぁ~・・・( ´艸`)











なーんて思っていたら。。


ちびまっちょがヒトコト・・










ホーットケーキもいいけど。。。



なんか今日わ、オニギリが食べた~い。(*´Д`)



















w(゜□゜)w・・・!















全く。。朝からシバイちゃろかって思いますた。。(TωT)








っちゅーワケで、今日わこれで・・・







おちまい。(爆)







  本日も、読んで頂いてアリガトゥーでゴザルぅ~<(_ _ )>

    よろしければ。。下のバナーをクリックしてクダサレ~ぃ♪

         ココをポチっと!
           
        人気ブログランキングへ
       



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また・・・ (amie.店長)
2009-03-17 13:29:19
またカツオ(爆)
私は今から・・かまたまうどんで昼ごはんにするです
炭水化物やめられない~
返信する
amie.店長さん。( ̄∇ ̄)/ (まっちょ)
2009-03-18 07:39:19
おっ!。。かまたまうどんでつか?

ランチなら、オケーでしょ~・・

ワタシわ昨日、現場の打ち上げで深夜に

タコヤキ喰っちゃった。。ヤバイのぅ~。。(;´Д`)ノ
返信する