チヒパパのPar72

今日、40歳になったことを記念して開設しました。これからの人生パープレイ!でも、ひょっとしたらアンダーパーかもね・・・

チヒちゃんの鼻に!?

2007-07-17 23:46:50 | Weblog
チヒちゃんの現在の身長は99cm、体重は11㎏弱といったところです

毎日の食事が、お粥とすりつぶしたおかずとトロミをつけた味噌汁が中心のため4歳したは少々小柄です

カロリー不足になりがちで、体重はこの1年間横ばいでした

チヒママも頑張って食べさせているのですが(時には1時間以上かけて)その成果があまり見られない

そんなこともあり、1ヶ月ぐらい前方、チヒママから「栄養補給のために鼻からチューブを入れてはどうか」との相談があったのですが、チヒパパとしてはあまり気乗りはしていなかったのです

今日帰宅してびっくり、チヒちゃんの鼻にチューブが


チヒママは正看護師免許も持っているのでサクッと入れたようだ

なんかチヒパパとしては、そこまでしなくてもと思ったが、チヒママの頑張りも見ていたのであまり否定的は話はできず受け入れた

別にご飯が食べられずにチューブを入れる訳ではないので、気楽に考えることにしました

チヒママいわく、チューブを鼻から入れたあとも、ご飯は食べられていたようなので、チヒパパも大きく考えて、これで体力がついてくれば御の字と思いました

それにしても、お父さんとしては少しショックな夜でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿