ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

も~ ウンザリですヮ😩

2023年08月10日 22時14分45秒 | ペット

 今日も猛暑日(最高気温36.9度)。 気温はそんなに高く無かったですが、朝からかなり強い南風で、最悪な一日でしたヮ!

 

 ~朝の散歩はかなり蒸し暑くて、疲れが残りました~

 

 

夕方の中海は荒れてませんでしたが、南風がかなり強く吹いてました。

 

 

今日のお父さんの畑仕事は!

①トマトの収穫も終わりで、茎を抜き取って乾燥させる作業を

 

 

②ゴーヤ棚が南風の為、倒れかけてたのを補強し(基礎作業の不備)

 

③インゲン豆の棚&盆飾り用豆の棚も、風の影響でこれも補強し

 

 

 

④空心菜(クーシンサイ)に花が咲き出しました

 

 

⑤ウリが上手く生育することを祈って

 

 

⑥燕集団が通行妨害してきておりました(雨が降るかな?)

  (結果的には、一滴も雨は落ちて来ませんでした)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「猛暑日」なり!! | トップ | 🌦️恵みの雨☂ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2023-08-11 20:47:48
台風の残り物の強風で大変そうですね。
我が家的には台風7号の行方が気になって、それる事を祈るのみです。
トマトは終了なのですね。ウリが良い感じに成長したらよいですが…一雨欲しい所ですね。
今年の天気はほんと難しいです。
ミミちゃんは風に負けずマイペースでお散歩してくださいね。
Unknown (ミミ)
2023-08-11 21:53:29
yushipapaさんへ。
 久しぶりの南風が強く吹き荒れました。南風はフェーン現象の素! 蒸し暑くて辛い一日でした。

 ま~台風直撃がなくなっただけでも、助かりものです。

コメントを投稿