ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

私の雑感です!!

2023年04月18日 21時52分08秒 | ペット

夕方の中海土手での散歩状況ですが、全くつまらなかったですヮ

 

 今日の最高気温は『22.3度』(5月上旬並み)で、最低気温は『8.7度』(4月中旬並み)でしたが、朝から小雨混じりの梅雨に入ったんではと思われるほど、ジメジメとした憂鬱な一日でした。

 最近の散歩時、ノロノロ・トコトコと元気のないような歩き方をしてる私! そして畑での監視業務を拒否するようになったり、肉球の機能が衰えて踏ん張りが出来なくなってきた等々、一纏めにして「後期高齢犬」の部類に入ったんでしょうネ。

 昨日狂犬病予防注射接種時に測定した体重が「9.6キロ」ということで、余りにも痩せ過ぎたことに、我ながらビックリしてしまいました(食欲減退ということではありません! 食事は普段通り美味しく戴いてます💛)

 9月16日で、私も人間社会でいう長寿祝いの「傘寿」を迎えることとなります。 相方(ミミパパ)と共に黄色の傘寿傘を差しながら(相合い傘と云うそうですが!)仲良く散歩しようと考えており、それまで年取ったな~!!という考えを投げ捨てて、頑張って行こうと思ってます

 

 

 

 

折角実ったイチゴを野鳥が食い荒らさないよう防鳥ネットを張って!

 私にも食べさせてやろうという、親ごころでしょうネ💛

 

今、雷鳴と共に激しく雨が降ってます☂

 昨今の気候変動・・・どうなってるんだろう?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の私の行事は? | トップ | 今日の私。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2023-04-19 15:20:34
こんにちわ~
10kg切ったのね!・・うちのMaMaさん10kg増量
自分では気にしているようですが
体形は益々成長期のトトロ(笑)
リックラは5月に入ってからの狂犬注射です。
こちらの天候は頻繁に雪が降っていますが
さすがに根雪にはならないですね。
Unknown (ミミ)
2023-04-19 20:25:56
sakura papaさんへ。
 私は別に減量してるわけではないのですが、余りに者体重減に少しショック!!
 ま~老体なので、仕方がないとあきらめてます!

 昨今気候変動が激しいので、お父さんはそれに身体がついていけてません! 疲れ切ってます。
 
 4月半ばでの積雪は珍しいのでは?

コメントを投稿