ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

今日は〖真夏日〗!

2024年05月26日 20時47分21秒 | ペット

午後2時47分時点で気温が『32.5度』となり

 今年一番の気温が高い〖真夏日〗となりました。

 

今朝(午前5時30分時点)は無風状態だったので、枯草焼きを行いました。

      (まだ焼却しなければならない枯草等があったが、風が出てきたので中止!)

 

◎「イチゴ」の収穫は終了!

  ~生育時に砂嵐などに逢って今年は大々不作!!~

☟最終収穫量は!  「ジャム」作りの材料としても不足な量         😔天候不順の所為にしたくないけど、少々「ガクッ」となっちゃう!!😩

 

◎ハウス内に「二十日ダイコン」の種を蒔いておきました💛

                     (生齧り出来るのはいつ頃になるんかナ? 楽しみです💛)

 

 

 

 

ミミとクロ君との関係

 普段は昨日の動画のように不仲状態でしたが?

 ☝ミミが逝去した朝一番に「にゃ~・にゃ~」と鳴きながら部屋に入ってきて、ミミの枕元で最後のお別れをしてくれました。(動物同志の感覚で分かったんかナと思ってます!)

 (令和5年10月23日 午前5時35分の出来事でした)

 

 

 明日は『夏日』に戻りそうな予報ですヮ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロ君がやって来た💛 | トップ | あわや『真夏日』に!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ナンバースリー)
2024-05-27 14:31:39
イチゴは美味しそう
次から次へと色々な野菜が収穫されるので楽しみですね。

クロ君、お隣のネコさんだったのですか。
最後にミミちゃんの所に来たと言う事は、クロ君、本当はミミちゃんの事が大好きだったんですね
返信する
Unknown (yushipapa)
2024-05-27 15:35:06
今年の天候でイチゴは早く出来過ぎたり、出来なかったりと大変でしたね。高温で熟すのが早かったりもあったようです。最終収穫は…これでがっくりされたら、我が家で作ってた時なんて泣いちゃいますよ(笑)
熱中症にはご注意くださいね
返信する
Unknown (ミミパパ)
2024-05-28 19:44:29
ナンバースリーさんへ。
 今年のイチゴは異常気象などの影響で不作と云う結果に終わりました。 イチゴジャム作りに専念しただけでした!

 クロとミミは喧嘩仲間と云うことでしたが、矢張り最後の別れには礼を尽くしてくれました。その後は時々しか我が家にはやって来ませんでした。
返信する
Unknown (ミミパパ)
2024-05-28 19:48:46
yushipapaさんへ。
 今年のイチゴは葉が茂っただけで・・・残念ながら不作の年になっちゃいました。
 肥料のやりすぎ?も、 影響したんではと思ったりしました!  来年はもう少し考えて栽培しようと考えておりますが!!
返信する

コメントを投稿