ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

🐶「銀次郎」の訪問😊

2023年12月11日 17時19分20秒 | ペット

                      4兄妹の「あんちゃん」こと〖銀次郎〗が、我が家に二回訪問してくれました。

  ~当初はいつ旅立ちできるんだろうか?と心配してました~

 

                  *一回目は 平成23年6月7日 でした。

  ずいぶん大きくなっていて、安心しました💛

 

       ⁂二回目は同じ年の 12月16日 で、どちらが親なのか分からい程でした。

~銀次郎宅に、その後一回訪問したけど(ミミは留守番)出会いじまいでした~

 

番外編

銀次郎が訪問後、嬉しさのあまりちょっとした騒ぎを起こしました。

   (嬉しかった所為だったんでしょうか?

 

 

 

 

 ☆本日「彦名ふれあい大学」の修了式でした!                           一回だけ気管支肺炎で緊急入院したため「皆勤」とはなりませんでした😩

  ミミも聴講したかったようですが、チョット無理な要求でした!!

 

 

最高気温『14.9度』・ 最低気温『12.0度』

    午後からは雨降りと云う一日でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日より少し寒かった! | トップ | 「娘」会いたさに! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2023-12-11 20:44:04
今年も終了おめでとうございます。
一日だけのお休みでクリアできたのはさすがです。
来年もまた頑張ってくださいね。
番外編の騒ぎとは?
↓いつも一緒のミミちゃんが居ないリンゴ農家さん
やっぱり寂しいですよね。三太君は一緒だったかな。
美味しいリンゴ、お供えして上げてくださいね。
Unknown (ミミパパ)
2023-12-11 21:59:12
yushipapaさんへ。
 緊急入院がなければ・・・! ま~来年度を狙うだけですが、体力が持つかな?です!

 やはりミミが居ないというのは、辛いところです。

 騒動は「想像妊娠した」と云うことです。
Unknown (まるこ母)
2023-12-12 19:43:54
折角銀次郎くんが会いに来てくれたのに、ミミちゃんはガウッとやっちゃいましたねー。
銀次郎くんはショックを受けたのでは・・・?
「番外編」を見てみました。想像妊娠だったようですね。ぽちこも何度か経験をしております・・・。
犬の想像妊娠って・・・初めて知った時は驚きました。悪い病気ではなくて良かったですね。

自転車のカゴに乗っかっている白い子は、うちのゆきとそっくりですが、音々ちゃんでしょうか?

ふれあい大学修了おめでとうございます!
これからも続けられるのですよね?
Unknown (ミミパパ)
2023-12-12 21:35:46
まるこ母さんへ。
 16年間 ミミとの共同生活をすれば、昔の出来事は忘れてます。 銀次郎が二度訪問したことすら忘れてました。何故ガウゥをやったのかさえ忘却の彼方!

 今回の想像妊娠は二回目でした! 初回は未だ出産前の出来事でした。

 ふれあい大学は足腰が立たなくなるまで通うつもりです。男性の最年長を狙ってます!!

コメントを投稿