ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

今日は「真夏日」

2022年06月19日 20時20分44秒 | ペット

 最高気温「32.1度」の真夏日になりました。

 

朝から蒸し暑くて、「ハぁ~・ハぁ~」息づかいが激しかったです。

 巣立ち間際の「燕」が、やはり蒸し暑いのか一休憩してました。

 

 

真夏日だからと云って、農作業には休みなしです!

   冬ネギ用の畝準備のための草抜き作業を

 

 ビニールハウス出入り口を、防虫ネットで風通しを良くして

 

 

「ジャガイモ」・「玉葱」収穫後の畑地を

  「大根」・「人参」などの畝作りの為の粗耕うん作業を

 

  自宅でみっともない姿ながら、休ませて貰ってました

 

 

蒸し暑かったですが、夕刻の散歩は元気よく行いました

 

 

 明日はどの位の気温になるんだろう?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕刻の散歩だけ!! | トップ | 浜辺に行ってみました! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2022-06-19 21:03:23
6月なのに真夏日、どうなってるのでしょうね。
暑さの中、畑のメンテナンスお疲れ様でした。
美味しい白葱、この時期からスタートなのですね。
美味しくなるはずです。
ミミちゃんはノンビリお家でお留守番だったのですね。
暑すぎるのでそれが良いかもです。
熱中症にはご注意くださいね。
返信する
Unknown (ミミ)
2022-06-19 21:57:34
yushipapaさんへ。
 真夏日、猛暑日なんか怖くないと思うようにします。 そうしなければ身体が持ちません! できうる限りノンビリ生活していきます。

 お父さんたちは、畑仕事が忙しいようです。
返信する

コメントを投稿