ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

夕方の散歩。

2023年03月27日 21時44分57秒 | ペット

最高気温『5.0度』(3月下旬並)  最低気温『7.9度』(4月中旬並)

 朝から曇り空の一日でしたが、矢張り「黄砂」が飛んできてるようで、夕方の散歩時も中海周辺の情景もぼやけておりました。

 

 最近、私は畑仕事の監視役はお断りしてます。と云うのも、畑でジッと二人の作業を見守るよりは、自宅の好きな場所でジックリと休んでいた方が気楽な気持ちになるんで、畑でボンヤリと過ごすことを避けて、すぐ自宅に帰るようにお願いしてます。朝夕の散歩も時間をかけて歩くよりは、所要案件が終われば直ぐ帰宅したくなってきた昨今です!

 🐶今年の誕生日(9月16日)が来れば、私は〖16歳〗。人間社会で云えば「傘寿😊」を迎えることになりますので、その日までは極力体力温存でにこやかに過ごし、誕生日以降はお父さんと「祝傘寿」と書いた相合い傘で、仲良く散歩したいと考えてます😍

😞お父さんは、最近私達ことを「老老介護仲間」等と云ってますが、とんでもないことデス😖

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中は、雨降り☂ | トップ | 青空の一日だった!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ母)
2023-03-29 18:26:11
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんにちは!
ミミちゃんは9月で16歳になるのですね。
是非とも元気で誕生日を迎えてください。
長生きの秘訣は採れたてのお野菜を食すことかな?
悪天候でも毎日欠かさないお散歩も良いですね。
Unknown (ミミ)
2023-03-29 20:17:17
まるこ母さんへ。
 昨今の寒暖差によって、お父さんはかなりダウン状態で、然も私のブログネタの提供が非常に少なくなっていることも重なってかなりショックを受けてるようです!
 私は野菜類を畑で戴くということもなくなり、老化現象進行中のようですヮ!! 困った事です。

コメントを投稿