ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

初冠雪!!

2023年11月13日 18時16分52秒 | ペット

最高気温『10.3度』  最低気温『5.1度』

(最大瞬間風速:4時54分時点で 南東の風 7・3メートル)

         秀峰大山に初雪が降り、これまで中腹まで冠雪したのは記憶がなく

今年初めてではないでしょうか? それだけ昨夜は寒かったです!

 

 🐶暖かくなるミミの思い出😊

  平成23年6月18日 来客がありました🐕

 平成20年4月29日 秀峰大山「赤松の池」周辺を散策中、「かりん」さんと云うお方が、この池に飛び込んで遊ばれたのを見て非常に驚きましたが、その後仲良くなりました💛

 

約二か月後の6月18日、かりんさん一家が訪問され、当初出会いの雰囲気が?

かりんさんは応接座布団にチョコンと座って挨拶されたんですが!

 

 ミミが考えられないゲージ内にいるのを見て怪訝な顔に!!

 ミミの性格は、我がテリトリー(我が家の敷地内)に侵入する見知らぬ生き物(かりんさんは、一度出会ってるんですが!)は不審者であると判断し攻撃的態度(ガウゥウの叫び声連発)を取るので、予めゲージ内に入れて接客するようにしております          尚相手に向かって噛みつきに行くというような行為は今までありませんでした。

 

       かりんさんが帰宅する前に、中海土手を散歩しようということになり

お互い微妙な空間を保ちながらも、仲良く散策しておりました

 

        ノーリードのミミが水辺方向に行き、その姿を眺めていたかりんさん!

突然何を思ったのか、ミミがかりんさんの後ろ足に嚙みつきました。       幸いにもかりんさんには怪我がなく、事なきを得ました💛               (生まれて初めての経験)

  かりんさん!! どうもすみませんでした😔

☆ミミはこれ以降絶対他人様には噛みつくようなことはしてません☆

 以上、暖かったかどうか分かりませんが、投稿させて頂きました。 

 参考までに本件ブログ記事は バックナンバー ☟ です。

   2008年4月29日

   2011年6月18日・20日 

 ※追記※

 この時季中海周辺はヌカカ(干拓虫)の大発生時期に当たっており、同伴されたかりんさん一家にはヌカカ被害(刺傷被害)と云う貴重な経験をして頂き、申し訳なかったと後悔しております。

 

今日の畑仕事は?

①昨夜の大雨で冠水したネギ畝とイチゴ畝の 排水作業でした。

②強風により倒れた「ブロッコリー」をいかに元に戻すか思案中!! 

 

昨年はミミがストーブ前を独占してたけど、今年は居ないのでチョット寂しいところ😩

 

  明日は、少し天候は快復するようです。

 (今日のブログは少々長かったようで、申し訳ありませんでした)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日より寒かった! | トップ | 雨は上がりました。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ母)
2023-11-13 18:40:27
あらぁ〜、かりんちゃん。
かりんちゃんは大人しい分、気を強さも備わっていて、小心者のまるこは「ガウッ」と吠えられビビったことがありましたよ〜。
そのかりん姉さんに、穏やかなミミちゃんが噛み付いたとは・・・。ケージに入れられた腹いせかな・・・?
そんなこんなもたのしい思い出ですね。
まるこも、かりんちゃんも、ミミちゃんも、お空組になってしまいました。寂しい限りです。

大山は今日30〜40センチくらい積もったようですね。まるこの家の辺りもチラチラ雪が舞ったのかなぁ?
大分も今朝は寒かったです。
暖冬の予想、当たってほしいですね。
Unknown (yushipapa)
2023-11-13 20:10:57
ミミちゃんはかりんちゃんと会った事あるのですね。
hakoさんとはこちらのブログでお知り合いに慣れました。ミミちゃんがつないでくれた縁ですね。
ストーブの前を占拠するミミちゃん、今年は三太君が独り占め。何となく寂しいですね。
大山、冠雪したのですね。
寒いはずです。風邪にお気をつけくださいね
Unknown (ミミパパ)
2023-11-13 21:42:41
まるこ母さんへ。
 このブログを投稿中、お互いが空組になってたということを忘れていました。
 (今日の寒さが影響してたと思います)
 マサカ噛みつくとは思ってなかったので、慌てましたが軽く嚙みついたようで怪我などなく安心したようなことデス。
 雪、今夜9時のNHKニュースのトップを大山が飾ってました。 暖冬どうなるんかな?
 
Unknown (ミミパパ)
2023-11-13 21:46:50
yushipapaさんへ。
 かりんさんとの出会いが、ミミとしては多分初めての同類としては初めてではなかったでしょうか!
 お互い空組になって、今頃は当時の思い出などに花を咲かせてるんでは?

 とにかく今日は寒かったです! ストーブの力を借りたんですが、ツイ ストーブの前独占ミミを思い出しました。なんか寂しかったですネ。
Unknown (hako)
2023-11-14 17:45:20
お~っと、出遅れてしまいました。
懐かしい写真の数々に、時が戻ったかのような嬉しい錯覚を起こしそうです。

ミミさんもかりんも、すこぶる若いですね~。
図々しくも座布団に我が物顔で陣取り、くつろぐかりんの様子に
ミミさんは納得がいかなかったことでしょうね。
土手の散歩でのハプニングは、私の記憶からは抜け落ちておりました。
かりんもすぐに忘れたと思いますからご心配なく。(笑)

ミミさんがいてくれて、ミミパパさんがブログをやっておられたからこそ
偶然の出会いがきっかけとなり、お知り合いになれました。
また、こちらのブログを通して新たなお友だちもできました。
本当に感謝!感謝!です。
Unknown (ミミパパ)
2023-11-14 21:36:25
hakoさんへ。
 なんとか記憶を呼び戻してブログ作成できました。
 私も干拓虫には泣かされ、挙句の果てには入院と云う経過をたどらされました。
 よき思い出でした。

 今頃は二人で仲良く昔話に花を咲かせていることと思います。

コメントを投稿