ここは夜が書く自分への遺書ー死んだように生きる。

今、生きてます。

2021-03-12 23:14:00 | 日記

正直、気持ち悪い。

何が好きな人?

何がバレンタイン?

何が席替え?

何が絆?

何が友達?

何が平和?

何が経験人数?

何が信用?何が信頼?何が期待?

今まで教わってきた事が

すべて正しいものだと思って生活してきた、

でも本当は表だけの学びで本当の内心の学びは

教えてくれない。

先生に何回も「なぜ?」「意味は?」

「どうして?」「理由は?」沢山聞いた。

でも理由を教えてくれないで、

答えだけを言ってくるだけだった。

人の本当の心の中の気持ちなんて教えてくれない。

だから分からなくなる、

今まで教わってきた事と全然違うから、

分からなくなってしまうんだ。


あの時も自分が伝えたかった言葉も

校長先生に呼ばれた時も

本当にその人に伝えたかったことなのか?

違う自分は

「今悩んでる人、わからないでいる人、

考えることが出来ない人」に伝えたかったんだ。

自分の考えをその人達に。

本気で伝えたかったんだ。。。


「大人は子供を馬鹿にしすぎだし。

子供も大人を馬鹿にしすぎ。 


クラスの皆が笑ってるなか、

自分はそんな人達を脳内で馬鹿にしていた。

ルールがあるのにも、

クラス替えをするのにも、

いじめがあるのにも、

全てに意味があることは離れてからわかった。

でも自分は分かっても嫌いだ。


人の目なんてどうでもいい。

流行りのなんとかも、

テストの点数がどうとかも、

陽キャ陰キャだとかも、

もうどうでもいい、自由でいい。

嫌いだけどいやだけど殺したいけど。

でも自分は自由にする。


もうどうでもいいから好きに生きる。

絶対 最後 あいつを馬鹿にするために。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿