世間って狭い

2013-05-19 19:26:43 | 家族

 歯医者のパートを始めて、1年半以上過ぎました。

受付として入ったのに、助手も兼務する事になり
ド素人の私には、精神的負担が多くて、聞いたこともない
医療用語や器具の名前、治療内容、カルテの読み方・・・
覚えることが山のようにあって、それもいきなり実践で
覚えなくてはいけないので、頭も体もフル回転です
この歳になって、先生や衛生士さんに毎回注意され
たり、叱られたり・・・やっと、1年半過ぎたって感じです。

でも、たまにビックリする事もあります。
患者さんは、高齢の方が多いのですが、自分より
若い女性が来たりすると、珍しいので保険証の確認の
時に、何歳くらいかな~となにげなく見たりします。
たまたま、弟と同じ歳位だったので、気にとめた患者さん
が、なんと弟の1番お世話になった先輩の奥さん
だったのです

それに、昨年度一緒に学校の本部役員だった方が
子供の頃から通っていたとか、娘の同級生や先輩が
定期検診に来ていたり、息子の仲良しのお友達の
お爺ちゃんとお婆ちゃんが、夫婦で治療に来ていたり
と、たまにですが、色々な方に会えたりします。

最近驚いたのは、娘の高校の数学の先生が
治療に来ていた事です。高校は、隣の市なので
そんな事あると思わなかったのですが、娘が学校から
の手紙を見せたときに、数学の担当の先生の名前が
患者さんの名前と一緒で、まさか・・・と思ったのですが
先日来院された時に伺ってみたら、やっぱり娘の
学校の先生で、娘の事も知っていました

本当に、世間って狭いですね
でも、忙しくて大変で、精神的にもつらい事も多い
仕事ですが、たまに知り合いに出逢えると、ホッと
します。まだまだ、頑張らないと

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿