Hiroshi Mukaide(向出博)Time Traveler

「歳をとったら 穏やかで 健康的な生活に ガラッと 切り替えないと 地獄を見る」と ある先輩から 反省を込めて言われた その先輩も もういない

 
歳をとっても、働いていた方がいいと言う人が多い。

しかし、親類や先輩方を見ていると、とんでもないと思う。
 
理由は簡単。
バリバリの頑張り屋から先に亡くなっているからだ。
 
私より上の世代で、出世したタイプは、若い頃から人当たりと付き合いがよく、酒もタバコも嗜み、ゴルフ、麻雀が大好きな人たちばかり。
 
しかも、出世をすれば、60歳を越えても仕事を続けられるし、給料も増える、古き良き時代だった。
 
しかし、出世すると、若い頃と同じくらい忙しい。
これが、健康にとっては大問題。
 
若い頃と変わらないようなペースを続ければ、健康年齢は70歳くらいが限界。
 
だから、下手をすると、リタイア前に大病。
リタイア後は、暇でボケるどころか、入院と手術とリハビリで大忙し。
そんな日々が、長ければ10年以上続いて、退屈などとは無縁のまま、あの世行き。
 
本当に、そう言う人が多いのだ。
 
「歳をとったら、穏やかで健康的な生活に、ガラッと切り替えないと地獄を見る」と、ある先輩から、反省を込めて言われた。
 
その先輩も、もういない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

4769jfe
いいですね。
富永一雄
自分より上の世代で、「出世したタイプは、若い頃から人当たりと付き合いがよく、酒もタバコも嗜み、ゴルフ、麻雀が大好きな人たちばかり。」まったくその通りですね。私はそうなりたくないといつも思っていました。現役を離れ酒とゴルフから解放され残された時間の使い道を好きなことに徹しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思いつくまま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事