森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

人はどうして、花をきれいだと思うんだろう。

2007年03月29日 | 空色の休日 2007 

上野公園国立科学博物館で開催されている特別展「花 FLOWER ~太古の花から青いバラまで~」へ行ってきました。


青いカーネーション。
世界で初めての花弁に青色色素(デルフィニジン)を持つカーネーション。(全5種類)
※館内は写真撮影禁止の表示のある展示以外は撮影可となっていたのですが、残念ながら「青いバラ」撮影禁止でした。


生花の展示。ただいまのテーマは「マーガレット」


屋上のハーブガーデン。
限られたスーペースに160種からのハーブが整然と育てられていて、ある意味「庭造り」のお手本になりますね。
ゆっくり見たかったのですが、今日はお子ちゃまたちの遊技場と化していたのが、残念........。


お昼はがんばって館内のレストランでいただきました。
「ミュゼランチ」豚肉のスペアリブ サルサポモドーロ風


お土産は「特性 金太郎飴」


リンネ・・・・


続いて東京国立博物館の「春の庭園開放」
4月15日(日)までです。


特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ -天才の実像」で大賑わいの東京国立博物館ですが、こちらはしっとりと・・・・。


この日奇しくも上野公園、桜満開で平日にもかかわらずの大混雑でした。
のんびりと回りたかったんですが・・・・、嬉しいかなの桜日和。


お花見には、抹茶ソフト。


そして定番「パンダ焼」

>森の中の恍惚:上野の森 2007

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターマイン | トップ | プリンスルパートゼラニウム »

コメントを投稿

空色の休日 2007 」カテゴリの最新記事