森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

ポリピンク

2017年10月19日 | いろいろ 

なんだか突然に寒くなって来たので、灯油の準備をとポリタンクを買いに行った。そしたら某ホームセンター、赤いはずの灯油ポリタンクの中にピンクが1個置いてあった。貼ってあるチラシを見ると、ピンクの他にイエロー、グリーン、ブルーとある。これは思わずスーパー戦隊ポリレンジャー(?)。残念ながら赤以外は入荷待ちとなっていたので、とりあえずポリピンクだけ購入。さあさあ、5色そろえちゃいましょうか!?

: ちょっと調べてみると、灯油ポリタンクは東日本では「赤」西日本では「青」が流通しているそうだ。法律的には色が付いていれば問題ないようだが、東日本では火気注意をイメージする「赤」、西日本では染料コストの低い「青」のポリタンクが広まっていったという。何色でもいいんだ........。


‥‥‥‥その後。

黄と緑が入荷したようです。5色揃えたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の一日、春の七日 | トップ | 炊飯器を買う »

コメントを投稿

いろいろ 」カテゴリの最新記事