ぴょ~んとヒラメが飛んだ!

仕事や家族、趣味の釣り?ヘタレ釣り師の雑記です。

公園三昧

2014-03-24 | カンナ
文理ショックから 一夜明けた朝




朝日が 目に沁みます。。。

なんて・・・ それほどでもないけど





朝露 きらきらでした。

そろそろ 『ダァ~ニィ~』の薬 つけとかないとな



長い信号(なかなか青にならない)を渡って



下の公園も 一周してきました。


tacoさん三面川出張なので 今日も2人で のんびりと




こんな 水溜りみたいなところにも








5,6羽の群れでした。




ゆっくり掃除していると


じっ・・・・・・







そうさね~ どっか行ってみるか!  


と やってきたのは紫雲寺の公園  




野鳥探索コース

鳥の声なら いつもの散歩コースでもよく耳にしてますが・・・・








全然 違う!

チィーーーーーチチチ・・・  ジーーーー ・・・・・ -------


なんだか判りませんが 

頭の上から 鳴き声が降ってくるみたい。



姿はなかなか見つけられません。


適当にシャッター押してた1枚に



いた♪






夕方は またまた公園散歩。

先日ニアミスだったエリー君と会えるかな~ チョット期待して行ってみました。


里山コース辺りから カンナの引張りが尋常ではない!?

コレは もしかして~




エリー姉さ~ん♪   アレ・・・エリー君ではなく?

お久しぶりのエリー君とエリー姉さんに大興奮のカンナ。

スイマセン 相変わらず こんなです。。。




た~のし~ね~   ガウガウ!




カンナのせいで ちょっと怒られたエリー君




一緒に散歩もできました。

仲良く歩く姿がかわいらしくて シャッターを押そうとすると 少し離れる・・・みたいな 



エリー君 エリー姉さん 楽しいお散歩ありがとうございました。


また 会えるといいですね。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー姉)
2014-03-25 12:55:32
日曜は、ありがとうございました。2回目の聖籠緑地でしたか。いいな…
紫雲寺もいいコースですよね。浸水の為通行止めの箇所はなくなっていたかしら?
また、よろしくお願いします(^∇^)
返信する
エリー姉さん (taco嫁)
2014-03-25 14:54:53
まったく猛烈アタックで スイマセン。。。

聖籠緑地はちょいちょい通っています。
紫雲寺は近くにいながら 今まであまり行ったことがなく・・・ まだ 全コース制覇してません。

エリーくん また遊んで下さい~
返信する
Unknown (エリー姉)
2014-03-28 23:41:01
そういえば、あれは、エリーにとって怒られたうちに入っていません。ただのクールダウンですから(^_-)-☆
テンションが上がったままだと危険ですから。
私が本気怒りで、ハタで聞いているコがガタガタ震えていてもエリーにはあまり効果なしと最近発覚しました(ーー;)

紫雲寺。夏場は木陰が良くて、しかもあまり蚊に刺されなかったので、先代犬の頃に朝夕通っていたことがありますが、未だに未開拓のコースがあります。温泉施設側に芝生があるんですよ。奥にも続いているようですが未開拓。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-01 22:36:05
おっと~ エリーくん 本気怒りを上手くスルーなの。さすがイタリア男ですね。
夏場 蚊の猛攻が避けられるってのは 良いところですね~
返信する

コメントを投稿