しゃるのおヘソ

 しゃるの日記かなぁ。
  日常の些細なつぶやきなどなど~
     
      

今日のランチ

2012-06-13 17:53:25 | 日記
朝から曇り空


会社の近くのコインパーキングが満車で、初めての駐車場に停めたけど


えらぃ狭い通路で、壁にはスリ回した後が沢山ついている


後からもドンドンきてるので焦るけど~


どうにもこうにも・・・



どうにか停めれて ホッ としたのん





今日のランチ





サラダ、 クリームソーダ。






俵バーグ&ロールキャベツ





とってもハンバーグが美味しいし、付け合わせのスパゲティも

ロールキャベツの上に トマト&粉チーズがかかってます。


量がハンパないので完食は無理でした。




駐車場から車を出すのが困難のタメ、

彼に4階の駐車場から道路まで車を運転してもらいました。

さすが~華麗なハンドルさばき


なんで俺がってブツブツつぶつぶ言うてたけど

ありがとう。助かりました



仕事をおえて帰り道。

赤信号で止まってて 左折の指示器をあげて左後方確認などをしてました。

左後には原付2台が止まってた。

青になって、歩行者優先で横断歩道前で停車して

いなくなったので走行したら警察にピッ。と停められて、、

何で?と思ったけど仕方ないから停止したのん。


警官が言うには

今、信号が青になって左折してきて横断歩道の前で止まりましたよね。

それはいいんですけど、バイクを巻き込みそうになって危なかったので。と言う。

左折して10キロの速度で直ぐに横断歩道で停止しているのに

後からきた原付を巻き込みそうって、原付は左折して左側

しゃるは右側を行こうとして停車していたのに。喧嘩うっとんのかワシに

あきらかに二車線のゆったりした道幅で右側に大きくハンドルきってるのに

巻き込みなんておりえない


しかも、しゃるのせいで原付が歩行者に突っ込んでいったみたいに言われて


あぁ

そんなん、原付が悪いやないの

私に落ち度はない



しゃるの事を散々ネチネチ指摘したあげく


挙げ句、名前を教えろ。電話番号ときたし。。

何で教えなあかんの



そしたら

原付の暴走行為を検挙したいから 言い逃れした時に証言してほしい。との事。





   


あのねぇ、関わり合いたくないのやけど(`_´)と言うたら


わかりました。ってさ。



思わず 車だすから他の車停めて。って、言いそうになったわ





彼に言うたのん。

警察にも相談窓口があるから言いって。


警察に、言い切られたら一般市民は何もしてなくても


したように思われる。




もっと他の事に目を光らせてほしいなぁ。と思いながら加圧に行きました。



と、嫌な事は続くよで


加圧の駐車場で知らないオッサンに車触られて、話しかけられたのん。

この車●●やろ。



。。間違えているのん

言いにくいけど、言い直してみた。

したら、次は


●●●万円するんやろ。と・・・

あんたが乗ってんの?


しゃるしかいないのに、誰が運転するんじゃぃ

と、まぁ勝手に寄ってきて話しかける。。


実に不愉快やのん


バタン。とドア閉めたのん。




大丈夫、今日はもう3回嫌な事があったから

もぅ、ないはず



今日は早く寝よう











最新の画像もっと見る