しゃるのおヘソ

 しゃるの日記かなぁ。
  日常の些細なつぶやきなどなど~
     
      

2012-11-08 21:39:52 | 日記

私は親が嫌いです。

父は亭主関白

婿養子なのに母の財産を食いつぶし

自営業で6つも職を変えて

そのたびに借金をしてサラ金にまで手をだした

 

母は父の仕事を手伝っていたので収入はひとつ

成人して1人暮らしをしていた しゃる に母が2万貸して欲しい。と言われ振り込んだら翌月も電話があった。

仕事を早退しないと振り込めない環境にあったので断りました。

この時はまだサラ金で借りている事を知らなかったので・・・

 

お金がないなら父も母もよそで働くと言うことを選択するのが普通だと思うのですがそれもしない。

子供がお金をだして当たり前だと言う。

 

違うと思う。

 

 

 

結婚していた時に父が糖尿病で緊急入院したときには10万貸したけどそのまま。。

 

離婚が決まって

一番精神的にも金銭的にも大変な時に10万貸してコール

何度も何度も電話してきた。

近所や親戚との付き合いのお金がいるからとのこと。

 

親からは金銭的援助は一切してもらったコトもなければ

結婚の時も何にもしてくれなかったし。

友達の家庭環境とかが 小さいときから羨ましかったのを思い出す

 

 

なので、自分の子供にはできる限りのコトをしてあげたい。

 

 

なのに今また

母からお金が欲しいコールされる。

子供はお金を運んでくる道具なのかな

 

娘の家庭のことがどうなってもイィのかな

 

もぅ、疲れたのん。

 

私は子供にお金せびる親にはなりたくない

 

そうなる前に目を瞑りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る