チャッピー吉井のまぁお茶でも飲んでいき~

チャッピー吉井の日ごろの出来事などを載せるブログです。

今年はいろんな事が起こった一年だったよ!!

2011-12-31 14:34:22 | Weblog
昨日でアビーは今年の営業を終えました。
有り難うございました。

今だから明かせる事だけど、、、!!
今年のはじめに、パロッツと事務所の会議で「アビー15周年お疲れさま!と言う事で
夏過ぎにパロッツと事務所でハワイに旅行に行こう!」とマジで話を進めていたんだよ!!
メンバーみんなで凄く楽しみにしていると、、、!!!!
3月にあの千年に一度有るか無いかと言う、とんでもない東日本大震災が起こったんだよ!
勿論ハワイの話は、木っ端みじんに吹っ飛んだのは言うまでも無いが、当初営業のめども
立たず、被災地は元より日本中がパニック状態で、店をオープンしても連日開店休業状態で
とにかくどこまで耐えられるか、マジで存続が危ぶまれた時期だった。
しかし3ヶ月を過ぎた頃から、徐々にお客さんが帰って来てくれるようになって来ました。
ホッと胸を撫で下ろしたのもつかの間、今度は俺の声が出なくなって来た。
生態を動かす筋肉が変形してしまっていた。
この時もマジで、ボーカルとしての存続が危ぶまれた時期だった。
しかし何とか、咽喉科の先生やメンバーの協力でギリギリ復活する事ができました。
喜んでいたのもつかの間、今度は左手薬指がシビレて感覚が無くなって来てしまった。
直ぐに回復するだろうと甘く見ていたら、どんどんと動かなくなりはじめた。
2ヶ月くらい経った頃には、激痛でギタ―コードを押さえるのも涙が出る程でした。
何軒も整形外科をはしごしたけど、どこも逃げ腰でハッキリと治療方針を打ち出して
くれない有様で「もしこの薬指が動かなくなったまんまだったら、引退するしかないな!」
と覚悟しました。
この時もマジでギタリストとしての存続が危ぶまれました。
そんな時、溺れる者は藁をも掴むと言う気持ちで探しまわり、ついにインターネットで
一軒の整形外科にたどり着いた。
ダメ元で扉を叩いたところ、先生は「直ぐに手術をしてギタ―が弾ける様にしましょう」と
即答してくれた。
この時マジで俺は「これでダメなら現役を引退しよう」と思っていました。
しかしこれが、、、、、、、!!!
いま思うに奇跡の様だけど、1週間でちゃんとギタ―が弾ける様に神様が(整形の先生)が
元道理に治してくれました。

本当に今年は『九死に一生』と言う様な、事が立て続けに起こった一年でした。
しかし今年も最後まで、ちゃんと歌えてちゃんとギタ―が弾けた事に本当に感謝しています。
これもすべて、ファンのみなさんのおかげです。
どん底のときも、変わらず優しい言葉や、励ましの言葉を掛けて頂きました。
このたくさんの言葉が無ければ、心が先に折れていたに違いありません。
本当にありがとうございました。
本来なら、震災や原発の被災者のみなさんや、日本中のみなさんに元気を与えるべき立場なのに
今回は、東北のみなさんに「チャッピー!指は大丈夫?」と声を掛けて頂いたり、先日の熊本や
滋賀でのライブでも、たくさんのひとから「指は大丈夫か?」と声をいただきました。
今年はみなさんに支えられた一年でした。
ありがとうございました。
来年こそは、恩返しと言う事で健康に気を付けて、ガンガンにギンギンに歌います。
今年一年、俺にとっては素晴らしい一年になりました。

きょうは、徹夜で飲み明かすぞ~~~~~!????
アレッ!今健康がどうだこうだって、言ったよなぁ???
もう一度、きょうは適度に飲んで、早めに寝るぞぉ~~~~!!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aki&Tae)
2012-01-01 19:05:37
チャッピーさん明けましておめでとうございます。アビーにお邪魔する度にパワーを頂いております。今年もプロの技とガッツを堪能させて下さい。
返信する