チャッピー吉井のまぁお茶でも飲んでいき~

チャッピー吉井の日ごろの出来事などを載せるブログです。

いよいよサイクリングのシーズン!!か??

2007-09-10 14:45:20 | Weblog
あぁ~、昨日は先週の疲れか何もせずグダグダの日曜日になってしまったよ。 おかげで、スッキリした~!!
きょうは、俺の愛チャリのメンテナンスだぁ! これから、いよいよサイクリングシーズン到来だ!!
俺の愛チャリ2台、一台は、普段アビーに乗って行くジャイアントのエスケープ R-2。
もう一台は、デローザ、ネオプリマート イタリア製の2台を持っている。いつも乗っているジャイアントのほうは、車体が軽くとにかく、タフなチャリで家からアビーまで25キロ、往復50キロの道のりもトラブル知らずの頼れる愛チャリ。
もう一台のデローザはと言うと、とにかく美しいスタイル、総重量8キログラム代の軽量で各パーツに最上級のレーシングパーツを搭載しているので、この俺でも50キロを超えるスピードが出せてしまう。乗り心地は静かに早い、体の一部のようだ。
この2台をピッカピカに磨き上げて、早速明日から乗りまくるゾ~!って思ったのに今週は雨マークでいっぱいだよ。
でも美しくなって行く愛チャリを見てニヤニヤです。 誰か、いいサイクリングコース知らないかなぁ~?
冷たく冷やした、そば茶なんか飲みたいなぁ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車! (きらら)
2007-09-10 20:26:50
お疲れ様でした~

これからは自転車、心地良い季節になりますねー♪
イタリア製だなんてすごいですね!
子供の頃、代々木公園のサイクリングコースをレンタル自転車で走った事がありますが今もあるのかしら・・・??

私もアビーまで自転車で行ける距離の地域に住めたらもっとゆっくりステージ観れるのに~。





返信する
バイーシコッ♪ (Chie)
2007-09-10 20:52:51
初カキコ♪いつも楽しくステージ拝見させていただいてます。
チャッピーさん往復50Km通勤すごい。
わたしもチャリでアビーに行って最終ステージまで
ゆっくり観たいー。
でも家まで片道40Kmよ。えへへ(苦笑)
返信する
遠くから有り難う! (チャッピーです!)
2007-09-10 23:49:06
いやー、みなさん俺よりも遠い所からたくさん来てくれているんだね。ありがとう! 
でも、チャリは無理のない全身運動なんだよ、通勤、お買い物、気晴らし、趣味と実益を兼ねて使える。こんな、優れものは他に無いと思います。体力作り、ダイエット、を考えている人には最高だよ。今度、パロッツと行くツーリングでも企画しようかなぁ~!!!
返信する
Unknown (443)
2007-09-11 10:52:06
うわぁ~往復で50kmも走ってんだ!すごい!!
チャッピーにはいつまでも健康でいてほしいから、チャリ運動にバンザイだわ♪
早く秋晴れの毎日がきますよーに。
今度、愛チャリ写真載せて下さいね(^^)/
返信する