おたおたママ&マーチばあちゃん日記

 仕事に家事にジム通いに毎日忙しいママと いつも居眠りしている黒ラブマーチ日記

健康診断

2010-06-05 | 日記
 一年に一度の健康診断、行ってきました。

 朝ご飯抜きのため、ふらふらな状態で、検査開始。

 まずはメタボ検診のため復位を測られ、血液検査、体重測定とすすみ、

 そこで、急遽バリュームの胃の検査へ。心の準備もできていないまま

 歯磨き粉のシェークみたいなバリュームを「全部飲んで下さい」

 「えー全部ですか?」と私、「全部です」ってきっぱり言われ

 吐きそうなのをこられ、飲みきると「右へ二回転、逆さにします。そこでこらえて」

 など、結構大変な注文が次から次へ・・・

 これって体力がなくなってきた老人でもできるのだろうか?っていつも思います。

 次は恐怖の乳癌検診!もちろん乳癌の早期発見にはかかせない、マンモグラフ検査

 大事な検査だけど、おっぱいをおせんべい並みにペッタンコにされると、貧乳の私は

 肋骨まで挟まれそうです。痛いーって心で叫んでました。

 その後子宮癌検査、目、耳、心電図、レントゲン、最後は内科検診で終了です。

 内科の先生に「もう少し、食生活に注意しましょう。」って言われました。

 問診表に毎日のように間食と飲酒してます。って書いたのがまずかったらしいです。

 あーあ今回検診でも、いっぱいひっかかりそうです。

 要観察から要治療への項目もちらほら・・・

 一年に一回自分の体の声を聞く大事な年中行事です。

 自分の体を労わってあげなくてわね。なぜなぜ


 




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。