一木一草 

特発性血小板減少性紫斑病を含め病気が4つ♪
でも明るく子育てがんばってます。

長男、体調を崩す

2010年04月23日 | こども
夏のように暑かったり・・・・

翌日には冬の気温に戻ったり・・・・

きっと、全国的に、体調を崩している方が多いのではないかなと思います。

我が家の長男も、昨日から頭痛を訴え始め、今朝はついにダウン。

高校に入ったばかりだから行かなくちゃと本人は焦っていましたが
入ったばかりだからこそ早く直さないとと説得しました。


本当に、経済も自然も この先、どうなっちゃうんでしょうね・・・・。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2010-04-23 11:45:11
暑くなったり、寒くなったり天気がおかしいです。健康な人でも体調崩す方いると思いますよ。

長男さんも新生活についていこうとする中だから余計に体調悪くしたのかもね。

5月になれば5月病のもあることだし・・・

体調万全にし気分爽やかに学校生活おくれるといいですね。 お大事に。

Unknown (ぷくぷく123)
2010-04-24 14:23:08
我が家も皆ですっきりしない体調と戦っています。
喉が痛いとか、胃が痛いとか、腰が痛いとか。
ただでさえ4月は精神的に疲れがたまりやすいのに、このお天気ではダブルパンチですよね。
息子さん、早く治りますように。
そしてトコさんもお体お大事に。
体調大丈夫ですか? (3人のママ)
2010-04-24 22:43:17
ここ最近体の調子がとても辛そうですね。 今日はどうですか? 私の場合はホントに数値は3000と低かったのですが紫斑ぐらいで痛みとかはなかったんですよね。 便秘の時は赤ワインみたいな出血はありましたが他は全然・・・ 人それぞれなんですね。 長男の大会の学校予選はまだ先のようです。 本人はリレーの方を狙ってるようですが。 決まったら比較的調子の良い時でいいのでアドバイス下さい 体くれぐれも無理の無いように・・・ 少し症状が治まると良いですね。  
みなさんへ (トコ)
2010-04-26 17:21:01
まとめてお返事を失礼します。

コメント、どうもありがとう。^^
長男は2日間休んで、現在は元気にしています。
高校へ入って、みんなよりも早く、入学式前から高校へ行き出し、
疲れもたまってきたのだろう・・とのことでした。
いろいろありましたが、気分一新☆
笑顔でがんばってくれています。^^

※3人のママさんへ
息子くんには、親指が見えるくらい大きく腕を振るように言って下さい。その際、小指と薬指に少し力を入れて、生卵を持っているような感じで行うと、上手に腕振りができます。
腕振りをする前に、両腕を同時に勢い良く後ろに持って行き、その反動で前に来るように練習をします。その後、左右交互に振るようにするとスムーズにいきますよ♪^^
あと、腿上げではなく、スキップや蹴りの練習をするといいと思います。
蹴りというのは、お尻にかかとがぶつかるように後ろに蹴る動きです。それを早くバタバタ音がしないように行います。スキップは大きく、高く前にできるように50mの直線を使って数本やってみるといいです。
小学生で、すぐにできることと言うと、今はそれくらいかな。
一度会えるといいですね♪^^
ありがとうございます (3人のママ)
2010-04-28 12:28:21
ありがとうございました。 そしてアドバイスありがとうございます。 さっそく実践させて選手の座勝ち取ります。 気持ちでも負けないように気分も盛り上げつつ・・・
こちらのブログやめちゃうんですか? 闘病中って気分が落ち込んだり、明るくなったりってのは誰でもあることですよ。 私のここにお邪魔した切っ掛けは、トコさんと同じで自分と同じ病気で不安を抱えてる人に私も不安だった事、再発はあるかも知れないけれど取り合えず完治出来た事、等々力にはなれないけれど気持ちを聞いてあげたい・・・って思ったのが切っ掛けでした。 でも、トコさんのブログで私はトコさん家族の絆やエピソードなどを読んで結構気持ちを温かくして貰ったしそんな家族になりたいとも思ったし・・・ だから凄く残念です
最近、忙しくてなかなかお邪魔できませんでしたが、ここを開くのが楽しみでした 
 
3人のママさんへ (トコ)
2010-04-28 16:31:01
実践してみましたか?^^

ブログは、ネットからまったく姿を消してしまう訳ではないので、
『お引越し』だと思って下さい。(汗)

闘病生活のことばかり書いていると、なんか必要以上に
自分が深刻になってしまうような感じがしたんです。
ま・・・^^;
「もう少し深刻になれ。」と今日、実家の母から言われたばかりですが♪(笑)

・・・かと言って、ここのページでは語らない訳にはいかない空気があって・・・。(汗)


楽天ブログの方では、今までお菓子作りのことばかりでしたが
これからは家族の事などの日記や闘病の事も、
チョコチョコ書いていきますよ♪^^
また遊びに来てくださいね☆
決めちゃったんですね (3人のママ)
2010-04-28 20:35:16
少し寂しい気持ち一杯ですがお引っ越しと思ってそちらにお邪魔させて貰います。 先程、実はお邪魔したんですが、ここみたいに書き込みとか出来るんですか?
長男には早速腕の振りやらせてみましたよ。 でも、不器用なのでしょうか・・・ ぎこちない でも続けさせます 最後の大会、悔いの無いように。 あと、最近膝が痛いと言っているのですが、何で痛いのかは不明で・・・ こんな時は冷やすのか暖めるのかどちらが良いのでしょう? 
3人のママさんへ (トコ)
2010-04-28 23:28:54
楽天ブログも書き込み可能に設定してありますよ♪
ぜひコメントを残していってくださいね♪
明日は午前中、す●の市の競技場にいます。
良かったら息子ちゃんと来てください。
膝は、原因が分からないので湿布のことはなんとも言えません。
成長痛かな?とも思います。
痛い時には、あまり無理しないように言ってくださいね♪^^