見出し画像

遊行カメ日記

上を向く


太陽は、上にしかありません。

だから、上を向くのです。



目を細め、日差しを見る。

ふつふつと、何かが生まれます。

コメント一覧

カメ
個は、全てです
佐世保の絵師 様へ
「独覚」。
初めて見る単語です。
ネットで調べて、へぇ~などと感心して
おります。

個は、全てです。
いつも私は、そう考え感じております。
「私」の存在が無くなった瞬間、全ては
無いに等しいからです。
また、自分の中の世界こそが、唯一真実の
世界だとも想っております。

人様は、人様。
私は、私。
個を実感すると、そう感じてしまいます。
佐世保の絵師
独覚(どっかく)
写真を見ながら、”独覚”という言葉が浮かんできました。

独り悟る、一人で覚醒するとの意味です。
人から与えられた情報や、人からもらった思想ばかり大事にいきているひとが、多すぎます。
個人をはっきり保ち、個を感じていくことが、本当に大事と思います。

館長の個を意識してちゃんと生きる姿勢に、いつも敬意を抱きます。

”独覚”ぴったりと思います
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事