見出し画像

遊行カメ日記

きっかけの一冊


題名「バイシクル バイブレーション」
著者 長尾 藤三
発行所 株式会社 五月書房

1989年7月8日が発行日の本です。
丁度この本が出た頃、私はマウンテンバイクに乗っておりました。
「マウンテンバイクは、満点バイクだ!!」なるキャッチコピーで
その気になって。

なにげなく書店で読んで、ロードレーサー(当時はそう呼びました)
に乗りたくなりました。
それまでは、路面のギャップに弱い軟弱者くらいに考えていて
荒れた道でもヘッチャラの、マウンテンバイクで十分だと思って
おったのですがね。

トレックのロードバイクを購入し、道路デビュー?した際には
かなり驚きました。
マウンテンバイクと比べ速度が簡単に出せ、思わぬ距離を短い時間で
移動出来たではありませんか。
「なんじゃこりゃ~」、でありました。

それから十数年後、まさかロードバイクに乗ろうとは。
しかも、2台も持ってるし。

きっかけの一冊。
物置の掃除をしていて見つけました。
なつかしく、再び読んでおります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事