遊行カメ日記

冬がなくなりゃ良いのに


さてさて、どうしたものか・・・。
ここから峠という所で、しばしの迷い道くねくねタイム。
脚力が、「出涸らし」みたいになったままだったのです。
しかも、夏日。

グズグズしてたら他県ナンバーの大型バイクが追い抜いて行きました。
その後ろ姿に「置いてけぼり」を食らった感がうまれ、やってやろうじゃないかと漕ぎだしたのです。



上り坂の途中で休憩するのは良いとして、問題は出発する時です。
”せーの”でペダルを踏むと前輪がピョコンとなりウイリーしそうに。
上体を倒してカバーしたけど心臓はバクバク。
これ、小径車アルアルなんです。



「営業中」の幟があって、お客さんの車がその後ろに。
空振りにならなかったから、メデタシメデタシ。
早くソフトクリームをペロペロしたくなり、ダッシュで店内へ。



女将さんが私の「らくがき」に興味を持っておられたんで、持参した3枚を手渡しました。
プロの画家の作品が飾ってあるのに、恐れを知らないにもホドがあるのですが恥のかき捨てということで・・・。

帰ろうとしたらワン子がドアの外まで付き添ってくれました。
お見送りまでしてくれるとは、なんて礼儀正しいヤツ。
(デカイけど、とっても大人しいのです。)



たっぷり汗を含んだウエアが、下り坂で乾いてまいります。
ついでに体温も強制冷却。
ボォーッてなってた頭が、シャキッとなったのは申すまでも御座いません。

それにしても暑かったです。
ムワッとした真夏の風がないだけでもマシですが、11月というのが嘘みたいでした。
どうせなら「冬がなくなりゃ良いのに」なんて、ペダルを回しながら想ったのでありました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事