見出し画像

遊行カメ日記

外と内


いやぁ~、旨かったなぁ~。
スパゲッティーを頬張ると、口の中で素材が踊っていた。
少し遅れて、麺の味が・・・・・・。

昨日、イタリアンレストランを訪れた。
あのシェフの味を、楽しむために。
期待していた以上の旨さに、我を忘れて追加注文をしたのである。

地図とパンフレットを頼りに、店を探した。
野生の”カン”を持つ私だから見つけられたが、初めてだと分かりにくいと感じた。
目立つ看板がなく、店の外観もそれと分かりにくいのだ。
黒っぽい外壁は、まるでカモフラージュされているかのようだったのである。

落ち着いた異国の雰囲気。
店内は、外観と別世界であった。
会話を邪魔しないBGMが流れ、シックなテーブルや椅子が適度な間隔で並んでいた。
壁には棚が穿たれ、洒落た小物が並べられている。

手頃な価格のランチではあるが、贅沢な気分になれた。
バイキング形式の前菜は趣向をこらしてあり、一品ごとに旨い。
食後のコーヒーを飲み終えるまで、ゆったりとした時間を過ごせた。

「憩いの空間」。
そんな言葉が、私の脳裏に浮かんだ。

コメント一覧

カメ
ほどほどに
coffee 様へ
遊びは楽しく、ほどほどに。
私は、そう考えてやっております。

無理をしない。
頑張らない。
疲れたら休む、やめる。

で、まいります。
カメ
食べられる幸せ
佐世保の絵師 様へ
食べたい物を食べられる幸せ。
最近、それが実感として分かります。

至福のランチ。
美味しくて楽しい時間でした。
coffee
How To Enjoy In Sum.(?)
楽しみ方いろいろ

昨日午後のテニス
さすがにコタエタらしく
夕食後ビールも手伝ってdown

コワイ こわい 怖い日射病
テレビでは悲報を報じている。
佐世保の絵師
食欲
年齢とともに三大欲求は、食欲が優位となっていくように思います。

食べることが楽しみ、最高の幸せですね。

真っ青な空に、夏の雲そして、よきランチよかったですね。

合掌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事