遊行カメ日記

とことん極める

中途半端はイケません。
やると決めたら、とことんやるのです。
これが、男というもの。

甘党の私に誘惑の品が・・・。
コンビニでみつけた、「カカオ99パーセント」のチョコ。
明治殿が発売しておられます。
思わず唸りました。
究極のチョコではないか!! と。

「健康とおいしさを考えた大人のチョコレート」とパッケージに表示。
”大人のチョコレート”ですぞ。
きっと、私のような気品と風格を持つ大人用と思われます。
買いました、キッパリと。

物には注意書きがございます。
よく読まないと、後で痛い思いをするのですね。
今回は、苦い思いを致しました。

このチョコのパッケージ下に「非常に苦いチョコレートです。」とあり、
「お口で少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がる
ことをお勧め致します。」なる文字もございました。
読んでおりませんでした、迂闊でありました。

とにかく苦い、物凄く苦い。
「太陽にほえろ」のジーパン刑事みたいに”なんじゃこりゃー”。
慌てて、牛乳で流し込みました。

このチョコを美味しそうに食べる方は、とっても大人でありましょう。
私はガキであることが判明致しました。
今回の件で。

大人の自信があるのでしたら、試してみませんか?
ただし、甘い物を用意してね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事