遊行カメ日記

峠の桜



今日は、峠の桜見物にしました。
走りだして花粉症の症状が軽くなっているのに気づきました。
飛んでるヤツの種類が違うからでしょうか。

手始めにプチ峠。
プチと書きましたが、調子しだいで「押し歩き」になるくらいの斜度はあります。
自転車をガードレールにあずけていると桜吹雪が舞いました。
そんなに早く散らなくっても・・・。



次に正面突破ルートで攻略するのはムリな峠。
旧道ならなんとかなるので、えっちらほっちら。
ボトルを口にしながら休憩し、ついでに撮影も。
昨日よりも風の唸りが大きいのに、JAMISの「ゼニス」は登ってくれました。
なので、ほんに助かります。



峠の頂上を過ぎた所で休憩です。
カーボンロードになって、もはや来れない気がしません。
何度も引き返したアレはなんだったのかと思ってしまいました。



先を左折するとジェットコースターのような下り坂です。
秋だと凍ってしまいそうになるのですが、初夏を思わせる今日だと快感になります。
サイクルジャージのファスナーをおろして、ドビューンと行きました。



かなり下って、ひといき。
撮影しながらスポーツドリンクをグビグビやったら1本が空になりました。
2本持ってきていて良かったとニコリ。
自転車の場合、水が切れると走れなくなったりしますからね。

来週は葉桜かな?。
にしても今年の桜は最高でした。
天気も忖度してくれたみたいで、2日連続の晴天となったのです。

ありがたや、ありがたや。

コメント一覧

カメ
さくら
佐世保の絵師 様へ
あっという間に葉桜になりました。
いつも急ぎ足です。

月下の桜を観たいのですが、街の明かりが邪魔を
します。
近所でも提灯を樹の下につけてくれているもので
まったく風情がありません。

ぱっと咲いて、さっと散る。
こういう人生は、素晴らしいと思います。
毎年、風に舞う花びらを見てはそう感じます。
「さくら」は、特別な存在です。
佐世保の絵師
サクラ
妖しいまでに美しいですね。
サクラは、咲いてている間と散ってしまった後のギャップがよいです。
人生のようです。

合掌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事