遊行カメ日記

ちびっと、青空



昼ごろ、カーテンの向こう側が明るく。
束の間だろうけど青空が。
散歩がやれると喜んでペダルを回しました。



風景の色が鮮明で、やっぱこうでなきゃと。
頭の上が灰色だと、なんか気がおもくなるんですよね。



もう少し早い時間に天候が回復してくれたら、地元で有名な羊羹を買いに行けたのに残念。
この写真の場所から林道へ入れば、そこへ続く道になるのにな。
晴れ間が逃げた灰色の空を見上げながら、そう思ったのです。



自販機にコインを入れていたら「おばさん」が近づいてきました。
ささっとボタンを押してドリンクを自転車のホルダーにセットしようとしたら「これ、よかったらどうぞ」。
「えっ、いいんですか」と笑顔で受け取ったら、自販機の後ろの家へ。
籤運もまったくない私ですので、この幸運はとても珍しいのでした。

まだ「あったか」で、甘くて美味しい。
昼食がまだだったので、じっくり味わっていただきました。



1時間30分ほど散歩して、帰路に。
途中の神社でドリンク休憩をしながら撮影なんぞを。
忘れ物なのか「七五三」のグッズが。

来週から寒くなるらしいのです。
いよいよ、冬がやってくるのですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事