遊行カメ日記

戦いは、続くみたい



家を出た際、近所の奥様から「今日は暑いですよ」。
「みたいですね」なんて言いつつも、走ったらそうでもないんじゃね。
って、心の中で。

春秋用サイクルジャージにウンドブレーカー。
それに秋用グローブ。
ペダルを10分くらい回したら、カッカしてしまいました。
コンデジを構えながら、大きく深呼吸。



プチ峠を越えたら、押し歩きで体を冷やします。
ウインドブレーカーとサイクルジャージのファスナーを下げ、スローペースで
まいりました。

目と鼻と喉。
ヤバかったです。
特に喉は、苦しくってしようがありません。
ウエストバッグからコンデジを出す動作も、酸欠でノロノロダラダラ。



最近、よく見かけるカーボーンロードバイク。
いつも峠に向かっておられます。
背中越しの峠は霞んでいて、花粉がミノフスキー粒子散布状態のようになってます。
頂上到達は彼に任せ、私は尻尾を巻いて転進しました。



例によって、猛烈な風音で頭がグワングワン。
鼻がグズグズで出力をアップできないし、どうにでもしてくれと思ったのであります。

三脚を置いて自撮りをしようと考えました。
この絵をハガキに印刷して、友人達に送ろうと思ったのです。
しかし、どっからどう見ても風で倒されるのが確実でしたから、泣く泣くヤメたので
御座います。



帰宅してシャワーで花粉を洗い流しサッパリ。
でも、目はショボショボして鼻はグズズグ。
喉だけは飴でなんとかラクになりましたが、しばらくは花粉との戦いが続くのかと
気持ちが沈んだのでありました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事