遊行カメ日記

ふぅぅ~  さむっ



「曇りのち雨」が今朝になって「曇りのち晴れ」。
遊べることに感謝して、自転車を玄関からゴーッ。

行き着けの大銀杏の樹をテレビでやっていて、そろそろ葉っぱが全部散りそうだったので
寄ってみることに。



冬装束なのですが、手袋を3シーズン用にしたせいか「寒い!!」。
ニギニギを数回やらないと、スムーズに指が動きません。

PENTAX K50はファインダで見た範囲が全て撮れるというのが嬉しいですね。
視野率約100%、イイっす。



最高ISO51200の超高感度ってカタログにあるんですが、実用範囲はそれ以下としても薄暗い曇天下だって
おかまいなし。
ビシバシとシャッターボタンを押せるのです。



ショップに寄って、お願いしているエンペラーの改造計画進行状況を教えてもらいました。
ハンドルが2本あったのですが、どれも御主人のイメージに合わないのでNGとか。
別のを注文しているので、それが良ければトントン拍子みたいでした。

ところで、この錆だらけのモノ。
かれこれ30数年前のフレームビルダー作で、復活作業をこれからやるんだそうです。

フロントフォークのカーブが素晴らしいと御主人。
その理由を、詳しく優しく教えてもらいました。
自転車って、奥が深いと痛感したのです。



けど、こんな感じですよ。
錆が、あちこちに。



耐久性とか大丈夫ですか?と聞いたら、ぜーんぜんOKですって。
クロモリは表面に錆があっても、中までなんてほとんどないとか。
「再塗装したら新品みたいになります」と聞いても半信半疑。
「ほんまかいなーっ」、と心の中で。

走れた、撮れた。
しゃーない空模様でしたが、そこそこ満足できました。

コメント一覧

カメ
自分の道
佐世保の絵師 様へ
自分の道をみつけて歩く人は、幸いですね。
ほとんどが、迷っていますから。
いえ、迷っていることすら御存じない。

冬が来ると、来年の桜が見られたらと思います。
約束された、明日なんてありませんから。

石笛探し。
どんな出合いが、待っているのでしょうか。
楽しみですね。
私まで、遠足前みたいな感じです。
佐世保の絵師
寒いですね
季節がくれますね。
諸行無常です。寒いと余計かんじますね。
明日から、石笛探しに和歌山へ行きます。
遠足前の子供状態です。

合掌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事