遊行カメ日記

旧道ヲ探検ス



ずっと、ここを探しておりました。
旧道を歩いて楽しんでおられる方々のブログには、きまってここが登場するのです。
しかし、見つからなくて・・・。

先週、仕事帰りに、たまたま鳥居が視界に入ったのです。
「あったーっ!!」と、喜んだので御座います。



鳥居の横を通って、真っ直ぐに進みます。
途中、民家が数戸御座います。

入り口こそ「道」ですが、この先は登山道みたいでした。
昔に作られた石畳が点在するものの、自転車で走れるようなものでは御座いません。
日ごろ鍛えた「押し歩き」で、”えっちらほっちら”。



自転車を押したり持ち上げたりしながら、お地蔵様の所まで到着。
ここも、有名なので御座います。
昼なお暗い所でして、厳かな空気感でありました。



やっと着いたと思ったら、ここからが本番でした。
なんとかなるだろうと考えて、道標に従ったので御座います。
(鳥居の横に杖が十数本置いてあったのですが、この意味は後になって分かりました。)



「マジっすか!!」。
物凄い傾斜の山道が続くので、そう言ってしまいました。
気を抜くと足を滑らしそうな坂が、これでもかと出てまいったのです。

汗、ダラダラ。
呼吸、ゼエゼエ。
引き返そうかな?と、何度も考えたので御座います。



麓から約1時間30分。
登山を終え、神社に辿り着きました。

境内の駐車場に、車が2台。
でも、道は私が通って来たものしか御座いません。
そりゃ普通乗用車が通れる幅はありますが、あの傾斜は・・・・ねぇ~。
履行だって、どうするんだか。

菓子パンを頬張り、昼食と致します。
長い下り坂にそなえ、燃料を補給したのでありました。
(急な傾斜なので、やっぱり押し歩きでした。)


膝が、ガクガク。
マウンテンバイクの軽いギアですら、回すのがやっとなのでありました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事